人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IWASAWA-FACTORY

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

今週もお疲れ。

今週は通勤・帰宅途中は「ゆずえん」を聴いていた。
このアルバム大好き。

まず、歌詞カードも良いね。
この頃の悠仁の髪型とか好きだな。

「始まりの場所」は大好き。
厚ちゃんの歌詞の癖。
「始まり」という言葉をよく使うよね。
「始まり」とか「始め」とか、そういう未来への希望がつまってる響きのある言葉。
厚ちゃんはよく使うよね。

「バイバイ」は当時の雑誌の取材で書いてあったんだけど、
この「バイバイ」は「また会おうね」の意味が込められた
かわいい「バイバイ」なんだって。

「方程式2」は私がお風呂の中で歌う歌のベスト5には入るくらい
よく歌っちゃう歌。歌いやすいメロディーも好き。
歌詞は悲しい歌詞なんだけどね。
これって厚ちゃんが振られたって歌詞でしょ。
でも未練たっぷり。。。って感じ。

「終わらない映画」もかなりお風呂の中で歌っちゃうな。
なんというか・・・
この歌詞ってすごく厚ちゃんが精神的に満足して
人生謳歌してる感じがして良いね。

それに、なんと言ってもこのアルバムには
「灰皿の上から」が収録されている。
この歌は本当に大好き。
せつなくてたまらない片想いの歌。

♪あぁどこからどこまでが
本当に大事で
本当に愚かなんだろう?
臆病な分だけ先に進めない
押し込んで消した灰皿の上から今日も
聞こえるわけもない君への想いを呟いてる♪


この歌詞は本当にせつないね。
♪臆病な分だけ先に進めない♪
♪聞こえるわけもない君への想い♪

という歌詞が泣ける。

来週は何を聴いて通勤しようかな。。。
by iwasawa-factory | 2004-11-26 21:13
<< 年賀状作成。 紅白出場。 >>

岩沢厚治をこよなく愛するiwasawa-factory。  由来は、ゆず所属のレコード会社の               TOY'S FACTORY。 でも 「イワサワコウジ」の間を取り「サワコ」も可。
by iwasawa-factory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
訪問してくださった方々へ
訪問ありがとう
ございます。
無事に開始から
1年が経ち
たくさんの方々に
訪問して頂いて
嬉しく思います。

私の名前が
iwasawa-factory
と長くて感想メールを
送信して頂く際に
何かと不便だという事を
1年続けて
気付きました。

イワサワコウジ。から
名前を頂いて
通称「サワコ」
と名乗ろうと思いました。

引き続き、
このページは私からの
一方通行ですので
コメントなど書き込みが
できないよう設定
してあります。

これからも
感想などメールで送信
してくださったら
とても嬉しいです。
ただし誹謗中傷など、
読んで不愉快なメールや
いたずらメールなどは
送らないでくださいね。

サワコ

iwasawa-factory@excite.co.jp
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧