人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IWASAWA-FACTORY

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

今夜は特別。悠仁について。パート2

数日前。5月1日のブログで、
悠仁が俳優をしていた時の作品を見て、
その感想と正直な気持ちを書いたけど。
今夜も、そのパート2として。
悠仁の作品を見たので感想を書こうと思う。
5月1日のブログを読んでいない人は、
5月1日のブログを読んでからだと、
今日のブログの私が言いたい事も
分かってもらえるかな。って思う。

あの作品を見てから。他の作品も見てみたいと思った。
と感想を書いたと思うけど。
その通り。一つの作品を見ると。
悠仁が俳優として出演していた作品の全てが見たくなるでしょ。

前回見た作品は、数年前に1度レンタルビデオ店で
手にしつつも、借りる勇気が無くて借りられなかった。
という話を書いたけど。
実は。その作品と同様に、見たいけど勇気が出なくて
見られなかった作品があったの。

「勇気が無い」という表現は誤解を招くと思うけど。
5月1日のブログで書いた作品は、
悠仁の裸とか、女性との激しいシーンとかあって、
数年前の若い時の私には、悠仁のそういう一面を知る
勇気が無かった。という話を書いたでしょ。
(5月1日のブログを参照してね)

今日、感想を書く作品はね。
全く別の意味で「勇気が無かった」から見られずに
数年が経過してしまったの。
そして、今日、見たんだけど。

その作品は「オールナイトロング3」という作品。
これもシリーズ物で、悠仁が出演しているのが
「オールナイトロング3」なんだけどさ。

実はさ。前回の5月1日に感想を書いた
「ゼロウーマン~名前の無い女」をレンタルする時に、
同時に探したんだよ。「オールナイトロング」を。

でも。実は失敗しちゃってさ。
悠仁が出演しているのが「オールナイトロング3」だと
知らずに、記憶が曖昧だったのよ。
それで、レンタル店に「オールナイトロング」と「オールナイトロング2」の
2作品が置いてあってさ。
二つを手に取り、「さて・・・。悠仁はどちらに出演してるんだ?」と
悩んだ挙句に私は二つとも借りたの。

つまり「ゼロウーマン~名前の無い女」」「オールナイトロング」「オールナイトロング2」
という感じで3作品を借りたわけ。

でも。「オールナイトロング」にも「オールナイトロング2」にも
両方出てないじゃん。と思ってネットで詳しく調べたら
というかさ。最初から調べてから借りろよって感じだけど。
悠仁が出演していたのが「オールナイトロング3」だと知る。

そして。アレコレとネットで詳しく調べると。
まず。DVDが最初から出ていないのか杯盤だかで、
今はビデオが主流らしいということ。
そして。現在、レンタル店で置いてある店が少ない。という事を知る。
理由は知らないけど。

そして、内容も詳しく知る。

確かに間違えて借りた二作品は本当にエグイ作品だった。
もちろん18歳以下はレンタル禁止の作品だったのよ。

そして。ネット上でも「あのシリーズはマジでヤバイ」「エグイ」
という書かれ方をされているし。

そう。確かに。このシリーズはエグイ内容なのよ。
ここからはね。自分の責任で読んでください。


















一言で言えば、残酷なシーンが満載。ってこと。
拷問とか虐待とかレイプとか監禁とか。
なんか、そういうヒドイ事をヒドイとも思わずにできちゃう人たちの話。
という大まかな説明だけど。

それで間違えて借りたとはいえ。最初はどちらかに悠仁が出てると
思っているからさ。必死で見たわけよ。
でも「オールナイトロング」には出演してなくてさ。
「それならば2には出ているんだろう」と「オールナイトロング2」も
見たけどさ。出て無くてさ。

それでネットで調べたら3に出演していると知るわけ。
そして、3は希少価値が高くてなかなかレンタル店に
置いていないことも知る。

あぁ・・・・・。二作品を見て本当にエグイと思ったけどさ。
なかなか手に入らない。見られない。とか知るとさ。
余計に見たくなるのが人の心理ってものでしょ。
しかも。数年前から気になっていた作品でさ。
やっと見ようと思えた時に、見られない。となるとね。
見たくなるのよ。でしょ?

そして、ツタヤで探したけどね。無かったの。
「オールナイトロング3」だけ無いの。

そして、ネットオークションとかで購入まで
考えたんだけどさ。
ネットオークションって手続きが面倒で、
その説明文を読んでいるだけで面倒になり諦めて、
他のレンタル店を数店捜し歩いたわけよ。

でも無いの。私の地元が偶然無いだけなのかもしれないけどね。
とにかく無かったの。

それで。諦めて、駄目もとで、隣の駅の小さな小さな
なんだか本当に小さなビデオ屋に入ってみたの。
ぶっちゃけて言うと、DVDよりもビデオが置いてある。
って感じの古い感じの店。

でも。探してみたの。必死で。
そうしたらさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あったのよ!!!!!!!!!!!

他の数店を探しても見つからなかった「オールナイトロング3」がね。
あったのよ!ビックリしたよ。

そして即、会員になり借りた。
でもなんか、すぐ再生する気持ちになれなくて。

1度、帰宅して、借りたビデオを置いて、
ショッピングに出掛けて洋服を買って帰宅したの。
なんだろう。この心理。自分でもよく分からないんだけどさ。
すぐにでも再生して見たいんだけど。
でもすぐに再生できなくてショッピングに出掛けちゃう私。

そして。覚悟を決めて再生したよ。ビデオだよ。ビデオ。
DVDでなくてビデオ。

間違えて借りた二作品が本当に残酷なシーンが多くて
本当にヤバイ作品だったから。
そして、ネットでストーリーも読んで知っていたから。
どうなることかと思ったけど。

確かに。悠仁はね。まぁ一言で言えば変質者の役なんだよ。

ラブホテルの清掃係として働いている男。
でも大学生なのかな。
でも学費を滞納していて退学になります。みたいな手紙が
大学から届くシーンがあったからね。
アルバイトなのかな。ラブホテルの清掃のアルバイトしてるの。

そして。人のゴミをあさったりしてるゴミ収集が好き。
部屋には昆虫を食べる植物があるの知ってる?
その植物を育てていて、その植物にハエを食べさせるために、
ゴミ置き場からハエとか採集したりして持ち帰ったりしてる男。

そういうキャラクター設定なのよ。

でもね。私が最後まで見ることが出来た理由の一つとして。
悠仁がね。メガネかけてるのよ。

メガネ好きの私の心は奪われた。←「幸せの扉」の歌詞みたい。♪僕の心は奪われた♪

もうね。メガネをかけている姿を見るとね。変質者でなくて、
悠仁として見ちゃったよ。

ピーチボーイズの時のメガネの悠仁もね。
正直、あっ。。。。ヤラレた。。。。。って思ったくらいなの。
あのメガネ。たまりません。

話がズレましたね。m(__)m

その悠仁扮するメガネかけた変質者の男の変質っぷりを
これでもか!!ってくらいに描かれている作品なんだよ。

これ。書くとね。読んだ人が不愉快になると思われるシーンがあるから。
どんな変質っぷりかは・・・。書くのやめるけど。
特にね。女性が読むと不愉快を感じるようなシーンがね。たくさんあるの。

前回ブログに書いた「ゼロウーマン~名前の無い女」の
悠仁が男性に後ろから思い切り犯されるシーンとか、
女性との関係を思い切り描いているシーンとか、
そういうシーンよりもね。
今回の「オールナイトロング3」のシーンの方がね。
画像的には、キャラ的には、ショックが大きいと思うな。
悠仁のファンとしてはね。
まぁ。人にもよると思うけど。
私だって。メガネかけてなかったら←そこまでメガネ好きかい?
このキャラにはね。ちょっと・・・・・。って感じだから。

でも。悠仁は素晴らしい演技をしていたと思った。
「ゆずの素」の歌詞表にも「変質者の役」と書いてあったでしょ。
読み返してみて。

私は、悠仁は演技力あるなぁ。って思った。
すごい表現していたよ。顔とか仕草とかでね。変質者の雰囲気を出していた。
見た人は分かると思うけど。
見た人にしか分からない事を書くけど。
あの、何度も落ちてくるメガネを何度も指で押し上げる仕草とかさ。
興奮すると口が半開きになってる仕草とか。←厚ちゃんじゃないよ。あっ。厚ちゃん失礼。
ごくり。と唾液を飲み込む仕草とか。
かなり猫背な感じとか。
あまりセリフも無いからね。
仕草とか雰囲気で表現が要求されるキャラクターでしょ。
(見た人に同意を求めてる。)

目で演技してるし。仕草で表現しているし。
役者だな。って思った。

そして。これ。言いたかった事なんだけど。
かなりの変質者なんだけどさ。
最後のほうのシーンで
「どうせ僕は誰からも愛されない。愛された記憶も無い」
みたいな内容のセリフがあるんだけど。

ものすごく悲しい。って思った。

一人でマンションに住んでいて、
昆虫を食べる植物を育てていて、
ラブホテルの清掃のアルバイトして←これは立派な職業ですよ。いなくては困るでしょ。
そのバイトの仲間とも、あまり話さずに。←これが悲しいの。
そしてゴミをあさって・・・・・。
そのゴミと一緒に生活をして・・・。
女の子を拉致して監禁しちゃうし。
パソコンに向って一人でニヤニヤしながら監禁してる女の子の情報を入力したり
想いを寄せてる女性の情報を入力したりしてるし。

ものすごく悲しい男なんだよね。
寂しいの。すごく見ていて。
どうして「愛された記憶が無い」と言う人生なんだろう。って。
だからゴミあさり?
その変質者にもね。それなりの理由というか。あるんだな。って感じ。

もちろん。犯罪行為はね。ヤバイんだけど。
悲しい人生だから犯罪しても良いなんて思わないけど。
というか・・・・。あの作品見て、良いと言える人いる?

とにかく。かなり長文になっちゃったけど。
今回の「オールナイトロング3」はね。
数年前から気になっていた作品だったけど、
やはり内容が内容なだけにね。見る勇気が無くて。
でも。実はなかなか見られない希少価値高い。と言われて
必死で探して見ることが出来たからね。
内容は確かに残酷でグロテスクなシーン満載なんだけど。
でも。私はやはり見て良かったと思った。

これも18歳以下は借りる事ができないけど。
オークションとかでも買えないのかな?
オークションの仕組みとか知らないけど。
18歳以上で、役者「北川悠仁」を知りたいと思う人はね。
見るとね。感じると思う。役者「北川悠仁」を感じるよ。
でも。グロテスクなシーン。残酷なシーンが多いので。
苦手な人には勧めないけど。

まだ。悠仁が出演した作品で見てない作品がある。
探し出して見る気持ちでいるよ。

やはり。違う一面を知る。ってさ。余計にその人の事が好きになるよね。
私は、ゆずとしての北川悠仁ではなくて、俳優としての北川悠仁を
知ることによって、ますます今の北川悠仁に興味を持てたよ。

でも。毎日のように書いているけれど。
私の中の一番は岩沢厚治。これは変わることはない。

厚ちゃん。口が半開きで厚ちゃんを思い出しちゃったけど。
でも。毎日のように。何かにつけて、何かに関係付けては
厚ちゃんを想っているんだよ。
工事してる所を見ても「工事・・・・厚治・・・・・」ってね。考えちゃうのよ。←アホ。
でも。会報の「試みの平行線」でも書いてあったよね。
「厚治工事中と言われていた」ってさ。
言われていた時の厚ちゃんの顔を見てみたいよ。←テレ笑いしたりするのかな?可愛い。

では。今夜もたっぷり長文を最後まで読んでくれてありがとう。
by iwasawa-factory | 2005-05-07 22:09
<< ゆず感じまくり。 5月上旬って?いつから? >>

岩沢厚治をこよなく愛するiwasawa-factory。  由来は、ゆず所属のレコード会社の               TOY'S FACTORY。 でも 「イワサワコウジ」の間を取り「サワコ」も可。
by iwasawa-factory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
訪問してくださった方々へ
訪問ありがとう
ございます。
無事に開始から
1年が経ち
たくさんの方々に
訪問して頂いて
嬉しく思います。

私の名前が
iwasawa-factory
と長くて感想メールを
送信して頂く際に
何かと不便だという事を
1年続けて
気付きました。

イワサワコウジ。から
名前を頂いて
通称「サワコ」
と名乗ろうと思いました。

引き続き、
このページは私からの
一方通行ですので
コメントなど書き込みが
できないよう設定
してあります。

これからも
感想などメールで送信
してくださったら
とても嬉しいです。
ただし誹謗中傷など、
読んで不愉快なメールや
いたずらメールなどは
送らないでくださいね。

サワコ

iwasawa-factory@excite.co.jp
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧