人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IWASAWA-FACTORY

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

スペインの旅。

昨夜から興奮して眠れなかったよ。
やはりテレビで厚ちゃんを見られるって本当に嬉しい。

さて。
リアルタイムでテレビの前で穴があくほどに見て。
その後で再び録画してものを、今度は
ブログに書くために感じたことをノートにメモしながら見た。
そのメモを頼りにとりあえずブログ書いてみようかと。

まぁほとんどが、めざましテレビで放送されたシーンと
同じような内容なんだけど。
やはり未公開シーンも満載で。

最初の観光バス。
思ったんだけどさ。悠仁って前向きというか。
積極的というか。
バスに乗る時も運転手にスペイン語で挨拶してるし。
外国に行って、その国の言葉を現地の人に話しかける。
という姿勢がとても尊敬するなぁ・・・。って思った。

一時間番組の中で随所に感じたこと。
悠仁の積極的に現地の人に話しかける姿勢。

観光バスの2階。天井がなくて大空が突き抜けるような感じ。
テレビでも伝わるんだからね。
実際に現地で見たら感動しそう。

と思いきや・・・・・。

岩「生だな。生ビールだな」

こんなにも素晴らしい青い大空を見ての第一声が・・・・。
ビールの事が頭から離れないの??

きっと。めざましテレビのスタッフも気を利かせて
カットしてくれた映像か?と思ったよ。
でも。放送されちゃったね。そしてバレちゃったね。
厚ちゃんのビール好きが・・・。←ゆずファン以外にもバレたね。

北「空が違うな」

そう。こういう感想を述べるのが正解でしょう(笑)
慌てて(?)厚ちゃんも空を誉める(笑)

しかし。厚ちゃんの「生だな。」のセリフ。
R18の着ボイス候補だな。
と瞬間的に思っちゃった私(笑)←18歳以下の方は意味不明で良いですよ。

そして。要らないよぉ・・・。って感じの
ゆずの昔の映像とか流れる。
私はねぇ・・・。どうも路上時代の厚ちゃんって怖い印象が。
勝手なイメージなんだけど。
多分。この路上時代の厚ちゃんには気さくに話しかけられない雰囲気が。

路上時代のほうが私たちに身近なはずなのに。
あんなふうに東京ドームとか日スタとかで大人数を前に
ライブしちゃう厚ちゃんの方が・・・。
なんか身近な感じというか。もちろん身近じゃない遠い存在なんだけど。
うまく説明できないんだけど。

まぁ。そんな感じで昔の映像が流れて、
ゆずを知らない人に、ゆずを説明してる感じの映像。

そして。カフェで二人でお茶しながら曲について話し合ってる映像。

これは、めざましテレビの放送の時も放送されたけど。
それ以外の未公開の会話が・・・。

岩「邪魔しないほうがいいと思うんだよ。言葉と言葉の間の・・・・」

と「言葉と言葉」というセリフの時にね両手でジェスチャーして
悠仁に説明してるの。この感じがね。
もうたまらなく可愛い。

厚ちゃんってジェスチャーが多いんだよね(笑)

北「キーをちょっと上げてBメロを歌って欲しいな」

岩「その代わりD(メロ)が出ないよ」

北「だったらD(メロ)は練り直すか・・・」

岩「えらい(キーが)高いよ。。。どうだよ?」

この「どうだよ?」の言い方がね。もう何度も再生。
すごく可愛いの。

そして。マヨール広場に向う道で。

マンションの窓に猫がいて。
その猫に向って厚ちゃんが・・・・。

「ニャーオ。ニャーオ」って言ってるの。

これ。実はめざましテレビでも少し写ってたんだけど。
軽部の言葉にかぶってね。
この可愛い厚ちゃんが何を言ってるかよく
分からなかったんだけど。

このブログ読んでる方からの感想メールで
「もしかしたら気が付いてないかもしれないと思って」と言って、
「猫に向って厚ちゃんがニャーオ。ニャーオと言ってる」って
教えてもらったんです。

それで私。めざましテレビを何度も見直したんだけど。
軽部の言葉にかぶってて。
その厚ちゃんの可愛さが判断できなかったの。

でも。今日の放送で。ハッキリ分かりました。

猫に向って厚ちゃんが「ニャーオ。ニャーオ」って
話しかけてる(?)。
ものすごく可愛いシーンでした。

そして。めざましテレビでも放送されたけど。
マヨール広場に立つマンションのお邪魔したお宅で。
階段を上るシーンがあるんだけど。

厚ちゃんの後ろにカメラマンさんが続いて上ってるから。
厚ちゃんのお尻がね・・・・。アップでして。
とても素敵な可愛いお尻だなぁ・・・。なんて。
ドキドキしながら見てました。←べつにイヤラシイ目で見てないわよ。

それで。日本で言う「居酒屋」みたいな感じの。
気楽にお酒と料理を楽しめる店に行く。
これは完全に。めざましテレビで未公開シーン。

看板に日本語で「マツツユルーム」って書いてあるの。
どうやら「マッシュルーム」って書いたつもりらしいけど。

悠仁も厚ちゃんもちょっと笑ってたけど。

私は・・・。あの封印した厚ちゃんのマッシュルームカットを
思い出してしまったよ・・・・。
私だけでしょうか??

それで。その店でマッシュルームの料理を食べるんだけど。

悠仁が出された料理を食べようとしたら
店の人に「熱いから気をつけて」と言われる。
一瞬ビビッて(?)手をつけようと伸ばした手を引っ込めた。
その悠仁が可愛かったなぁ・・・。

せっかく食べようと手を伸ばしたのにスペイン語で
「熱いから気をつけて」と言われて
もちろん何を言ってるか分からないから
とっさに伸ばした手を引っ込めた悠仁。
可愛かった。

それで通訳してもらって理解した悠仁。
「そんなに熱い?そう?」ってまるで若手芸人のように前振り(笑)
厚ちゃんも、その前振りに乗って
「そんなにねぇ・・・・。言ってもねぇ・・・」ってな感じで大げさな前振り(笑)

ここでダチョウ倶楽部の竜ちゃんなら・・・・。って
想像しちゃったよ(笑)

そして悠仁は・・・・。
「ボニッシモ(とても美味しい)」とスペイン語で。

そこは悠仁・・・・。
竜ちゃんばりに
「あっっっっつい!!!!」って言わなきゃ(笑)←芸人じゃなくアーティストです!

そこは厚ちゃん。ツボを心得てます(笑)
次に厚ちゃんが食べましたよ。マッシュルーム料理。

「熱いから気をつけろ」と店の人に注意されたのに・・・。

猫舌なのに・・・・・・。

一気食いしちゃった!!(笑)
一口で日本では有り得ないくらいに大きなマッシュルームを・・・・。

でも。大口あけてる厚ちゃんの横顔。ちょっとドキドキしちゃった。
あんなに大口あけてる厚ちゃんの横顔。
めったに見られない顔してたから。

そして・・・・。

あまりの熱さになのか?
それとも・・・。
あの前振りに対する正当なリアクションなのか?←だから芸人じゃないって!

思い切り悶える厚治。
その悶え苦しむ厚ちゃんのリアクション。
竜ちゃんもビックリのりアクションでした(笑)

そして。悠仁が店の人に
「太陽といえば、スペインの何処でしょうか?」って質問。←これは日本語でね。

「アンダルシア」と答える店の人。

「アンダルシアは熱い。45度ある。俺なんて一日いただけで、
こんなに焼けちゃったんだから」
と真っ黒な腕を見せる店の人。

北「ホセはもともと色白なんだね」

岩「アハハハハ」

出た・・・・。
悠仁が面白いこと言ったあとの厚ちゃんの腹からの笑い声「アハハハハ」

ってゆーか。店の人の名前「ホセ」っていうんだね。(笑)

あと。厚ちゃんがアンダルシアの45度の事情を知ると
「溶けっちまうよ腕が・・・」ってボソって言ってるのが可愛かった。

そして。

北「なんか歌あったよね?」

北と岩「アンダルシアに憧れて」

とラブラブな声揃えて言っちゃう。(笑)

そして二人で声を揃えて

♪アンダルシアに憧れて・・・・・・ンンンンンンン♪

コラァ!!!覚えてないなら歌うな!!
って言うか。二人でラブラブで歌詞分からないところハミングするな!
ハミングまで声揃っちゃってるじゃん!
ラブラブ過ぎるよ!

ということで。アンダルシアに向う列車の中。
窓側に悠仁。隣に厚治。

北「修学旅行の時・・岩沢さん」

岩「こんな並びでしたね」←岩沢さん・・・。ガム噛みすぎです。

出た・・・・。
二人にしか分からないラブラブの思い出ネタで幸せそうな二人。

北「中学3年の時」

岩「こういう4人向いの・・・・」←とスタッフに説明してる

北「あれ場所、京都か?」←厚ちゃんが説明してるのに質問する悠仁

岩「違う違う・・・あぁそうだ京都だ」←何故1度否定して肯定?記憶曖昧?

この二人のラブラブな会話がねぇ・・・。
誰も間に入れないっすよ。本当に。ラブラブ過ぎます。

そして。めざましテレビでも放送された枯れた向日葵のシーン。

厚ちゃんが「ガクーン」って言うセリフ。
可愛い!可愛すぎますよ岩沢さん!!
「ガクーン」って・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そして。光の海岸。と呼ばれる海岸まで町並みを歩いてるシーン。
その町並みがね。すごい可愛いお家がたくさん並んでる町並みなの。

それを見て悠仁がね・・・・・。

「すっごい可愛い」

ってボソッって言ったの。
これさぁ・・・・・・・・・・・・・。
映像見ないで目をつぶって聞いたらさぁ・・・・。
R18の着ボイスに採用されるセリフだよ。って思った。
悠仁ファンには絶対にドキドキたまらないセリフだろうな。って思った。

言われてみてぇ・・・・。

「すっごい可愛い」って。これ着ボイスにしたいでしょ??

そして。教会で心静かに落ち着かせる二人。
教会の前の階段で二人で腰をおろしてインタビューに答える。
可愛い2ショット。

そして海岸に着く二人。

「ギターじゃなくて水着持ってくるべきだった」と言う厚ちゃん。

見たかった・・・・。水着姿の厚ちゃん・・・・。
ライブで「少年」の時の「Y・U・Z・U」をシンクロでやった時に
水着姿は見たけれど。
会報にも載ってたね。このシンクロ。

でもさぁ・・・・。
海で水着着てさ。悠仁とラブラブいちゃつく映像を見たかった。
というか・・・。
水着姿の厚治を見たかった。←あやしい発言か??

そして。海岸で現地の歌を歌う。
しかも。思い切り上手にハモッてる。

♪バモス アラ プラジャー♪(海に行こう)

岩「なんだいその歌は?新曲かい?」←棒読みセリフ(笑)

北「地元スペインで大ヒット中の「海に行こう」という歌です」

岩「あぁ・・。そうですか」←一緒に歌ってたじゃん

北「さっき習いました」

岩「いい歌ですね」←本気で言ってる感じがしない軽いセリフ(笑)

なんじゃ?この会話(笑)
とても可愛い二人。

そして。めざましテレビでも放送したけど。
あの海岸でのライブの映像。

そして。未公開のセリフ。

歌い終わった後。
観客のうち、とても小さな女の子がいて。

悠仁がその小さな女の子に向って行き
抱きしめた。
一緒に居たお母さんが・・・逃げた(笑)

すると厚ちゃんが悠仁に向って

「北川さん。セクハラです。セクハラです」と(笑)

二回も「セクハラです」と言わなくてもねぇ・・・。

そして。フラメンコのあのミゲールさんと達と店で語る。
少しこのシーンはめざましテレビでも放送されてたけど。
未公開シーン。

ミゲールさんが日本で経験した好きな言葉。
地下鉄でのアナウンスで
「まもなく電車が参ります」の「まもなく」だけ
覚えてて。
「まもなく。まもなく」と連呼するミゲール。
大笑いしながら盛り上がってるけど。
「まもなく」で盛り上がる・・・・・・・・・。

そして。

岩「僕たちが好きなスペイン語はボニータ(可愛い)です」

えぇ・・・・?そんな言葉覚えてどうするつもりだったの??
厚治・・・何気に爆弾発言?

ミゲール「他にもあるよ。グワッパ(美しい)。プレシオッサ(奇麗)」

そんな事教えなくていいから・・・・って思っちゃった。
厚ちゃん覚えてどうするの?って思った瞬間。

悠仁がミゲールさんの姪に向って
「グワッパ」と言う。
しかも。目を見て。見つめながら。

これ。悠仁ファンはどう感じた??
悠仁は覚えた事をすぐに発音して。
本当に積極的な性格というか。
こういう姿勢はすごく大切だよね。うん。

でも・・・・。上手なんだから。
世渡り上手な悠仁。
誉め上手な悠仁。

そして。ミゲールさんのお宅に行く時。
厚ちゃんがね。

「すみません。サングラス姿で」って言ったの。
「日差しがすごい痛いんで」って。

これってさ。すごく感動したの。

人前にサングラス姿で登場ってね。
まぁ普通に見かける光景だけど。
本来は失礼なことなのかな。と。

なんか。そういう本来の常識をわきまえてるっていうのかな。
ちょっとドキドキしちゃいました。

そしてミゲールさんの娘さんが
外国風の挨拶。
頬と頬を合わせてチュってやるでしょ?

それを二人に・・・・。

厚ちゃん・・・。すごく不自然(?)正直ドギマギしてた?(笑)

ちょっと照れ隠しなのか。その挨拶のあとに即カメラに向って
「この挨拶ですよ」と余裕の微笑み。
でも・・・。やはり照れてた?

そして市場で買い物して。
パエリアを作る。

まざましテレビでは悠仁が料理してるシーンは放送されたけど。
今日は厚ちゃんも料理してる・・・
と言っても、お玉もって皿の中をちょっとかき回すだけ。なんだけど。
そんなお宝シーンも見れました。

そして。玄関先でお別れシーン。

悠仁が通訳の人に
「また来ますって何て言うの?」って聞いてさ。
スペイン語で自分の今の気持ちを伝えようとする。
こういう姿勢。すごいなぁ・・・。って思ったよ。

そういう新しい事を知ろうとか。気持ち伝えようという気持ちに
貪欲な性格。すごく尊敬しちゃう。

そして。スタッフに出来たばかりの歌のサビを聞かせる。
という事で二人ホテルの部屋でスタッフ前にギター持つ二人。

その時の厚ちゃん。
ソファーに座ってギター立てて弾いてるんだけど。
厚ちゃんの腕がね。アップに写るんだけど。
そのアップになった厚ちゃんの腕にドキドキしちゃった。

そして。今日の放送の最大の目玉。

もう。放送事故寸前のラブラブ映像。←18歳以下は意味分からなくても良いです。

アルコス・デ・ラ・フロンテーラという場所。
白い壁の建物ばかりの町並み。
ガイドブックに載ってない穴場のスポット。

ものすごい素晴らしい観光スポット。
丘の上から見下ろす絶景ポイント。

そこで・・・・・・。ついに・・・・。

普段の二人の巣が・・・・。
テレビだから隠してた二人のラブラブも。
つい・・・・。その素晴らしい景色を見て・・・・。
素が出ちゃったんだね・・・・・。

その素晴らしい景色を見下ろす丘に立ち・・・

岩「これはすごい」

北「うわぁーすごい」

岩「素敵!北川さん!」←誘ってる

北「よし。」←気合い入れてる。

岩「素敵!北川さん!」←誘ってる。

北「よし。」←気合い入れてる。

岩「これ。落ちますよ。」←完全に誘ってる。

北「これ・・・・・。見せたかったんだっ」←可愛い笑顔。

岩「これは口説けますよ北川さん」←まだ誘ってる。

北「厚治。これ。お前に見せたかったぁ」←何故かカメラ目線の笑顔。

岩「素敵!北川さん!」←同じ口調で何度言うの?

北「ありがとう。べつにこれ。俺が用意したわけじゃないけど」

この会話。大丈夫?放送事故寸前ギリギリじゃないの??
ラブラブ過ぎますから。
ゆずを知らない人が見たら絶対に
「この二人はラブラブなんだ」って思うでしょ。

はい。確かに。ラブラブなんですけどね。
すごい会話でしょ。
ちょっと間違えたら放送事故よ。

お花畑写って
「しばらくお待ちください」のテロップよ(笑)

日曜日の昼間に不適切なラブラブ映像になるところだったわ。
モザイクなんて・・・・。大変よ。

本当にドキドキさせられるシーンだったわ。

最後にめざましテレビでも放送されたけど。
朝陽を二人で見に行くシーン。

北「すごいキレイだね」

岩「すごいな」

このセリフ・・・・。
映像見ないで目をつぶってセリフ聞いたらさ・・・・。
R18着ボイスに採用だよ。って一瞬思った私。←妄想しすぎ!

でも。ボソッって言うんだもん。

「すごいキレイだね」

「すごいな」

これ。何度も聞いちゃったよ。
目をつぶって聞いてみてよ。
完全にR18着ボイス採用だよ。←18歳以下は深く考えないでください。

最後にコメントしてる二人。
この時の厚ちゃんのシャツ。
私好みのシャツです。可愛いんだよ。ドキドキしちゃった。

そして。「陽はまた昇る」の歌が流れる・・・・。
色々な映像が流れる・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
アナウンサーのコメントが流れる・・・・・・・・・。

番組終了。

あぁ・・・。かなり長文になったけど。
とりあえず。私が気になってノートにメモした箇所を
書いてみました。

かなり不適切な発言R18な発言も多々あったけど。
放送されずに見られなかった地域の方が
私のブログ読んで
二人のラブラブな映像を妄想・・・いや想像できる内容に
なっていればいいな。と。

何度も今日の番組は見るから。
また何か気になった点は随時ここで書きます。
by iwasawa-factory | 2005-10-23 23:39
<< 予約。そして涙・・・。 明日はスペインの旅。 >>

岩沢厚治をこよなく愛するiwasawa-factory。  由来は、ゆず所属のレコード会社の               TOY'S FACTORY。 でも 「イワサワコウジ」の間を取り「サワコ」も可。
by iwasawa-factory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
訪問してくださった方々へ
訪問ありがとう
ございます。
無事に開始から
1年が経ち
たくさんの方々に
訪問して頂いて
嬉しく思います。

私の名前が
iwasawa-factory
と長くて感想メールを
送信して頂く際に
何かと不便だという事を
1年続けて
気付きました。

イワサワコウジ。から
名前を頂いて
通称「サワコ」
と名乗ろうと思いました。

引き続き、
このページは私からの
一方通行ですので
コメントなど書き込みが
できないよう設定
してあります。

これからも
感想などメールで送信
してくださったら
とても嬉しいです。
ただし誹謗中傷など、
読んで不愉快なメールや
いたずらメールなどは
送らないでくださいね。

サワコ

iwasawa-factory@excite.co.jp
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧