人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IWASAWA-FACTORY

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

奇跡?3

今までに奇跡シリーズを書いてきたけれど今回は第三弾。

私の前の営業さんが電話で何やら話してて・・・。

「あぁ・・・。それの直径って何ミリですか?
 え?そうですか・・・・。
 直径5ミリメートルですか・・・。分かりました」

って会話してたの!

うちの会社で取り扱っているある物の直径なんだけど。
よりによってねぇ・・・・・。
直径5ミリメートルでしたか・・・。

しかも。その営業さんが。
「直径5ミリ」と言わずに「直径5ミリメートル」って表現したところがね。奇跡!

私は一人でニヤニヤしながら仕事を進めるのであった。。。

もちろん。私が帰宅の時に愛用のIPod nanoで聴いた曲は・・・・
書くまでもありませんね(笑)

はい。聴いて帰りましたよ。もちろん。

しかし。厚ちゃんの直径5ミリメートルの傷って・・・・。
何なんだろうね。

一部では「泣きぼくろの直径」なんて言ってる人もいるが。

いやいや。マジな話でさ。

厚ちゃんの歌詞には随所に意味深な歌詞があるんだよね。

悠仁みたいにストレートに書かない人だからさ。

聴く私達が「何?何?どうしたの?」ってアレコレ考えさせられちゃう歌詞。
そして真相は絶対に解き明かされないというモヤモヤ感。

愛してる人だからこそ。
どんな経験でその歌詞が生まれたのか。
どんな想いでその歌詞が生まれたのか。
知りたいと思うけど知ることができない岩沢厚治の世界。

だからこそ。私は何度でも何度でも。繰り返し。繰り返し。
ずっと・・・・ずっと・・・聴き続けるんだ。
そして。手探りでも。厚ちゃんの世界に触れたいって思うんだ。

奇跡の話からズレちゃったけど。

これからも何か奇跡が起こったらシリーズ化して書いていきます。
by iwasawa-factory | 2006-06-26 22:44
<< わさわさ。わさわさ。 このポーズは・・・。 >>

岩沢厚治をこよなく愛するiwasawa-factory。  由来は、ゆず所属のレコード会社の               TOY'S FACTORY。 でも 「イワサワコウジ」の間を取り「サワコ」も可。
by iwasawa-factory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
訪問してくださった方々へ
訪問ありがとう
ございます。
無事に開始から
1年が経ち
たくさんの方々に
訪問して頂いて
嬉しく思います。

私の名前が
iwasawa-factory
と長くて感想メールを
送信して頂く際に
何かと不便だという事を
1年続けて
気付きました。

イワサワコウジ。から
名前を頂いて
通称「サワコ」
と名乗ろうと思いました。

引き続き、
このページは私からの
一方通行ですので
コメントなど書き込みが
できないよう設定
してあります。

これからも
感想などメールで送信
してくださったら
とても嬉しいです。
ただし誹謗中傷など、
読んで不愉快なメールや
いたずらメールなどは
送らないでくださいね。

サワコ

iwasawa-factory@excite.co.jp
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧