IWASAWA-FACTORY

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

<   2005年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

本当かい?

今日、母と私の会話。

母「今日、電車であんたの好きな男に超似てる男を見た」

私「それって厚ちゃん?いるわけない。あんなカッコ良い男は簡単にいない」

母「身長も低かったし。髪もあんな感じだった。」←あんな感じって?

母「メガネかけてた。」

私「え?マジ?もしかしてコンタクト外して外出か?」←ちょっと興味持つ私。

母「それに指輪してた。」

私「え?何指に?」

母「左手の薬指」

私「左の小指には?」←ドキドキしながら質問。

母「してない。」

私「ん・・・・・。プライベートでは左手薬指なのか?」←色々と想像。

母「大きな肩掛けカバンしてた」

私「え?何色?」

母「黒」

私「青じゃなくて?」←アルバム「ゆずえん」の歌詞カードに写るカバン思い出す。
             あの青いカバンはテレビに写った時も使ってたし私物だね。

母「もし、あんたが見たら似てるって言うわよ絶対に」

私「言わないよ。あんなイイ男いないって。」←ムキになりつつある。

母「黒いダウンジャケットみたいな感じで茶色のパンツ履いてた」

私「絶対に厚ちゃんじゃないわ。厚ちゃんなら絶対にGパンだもん」←自信満々に。

母「べつに本人なんて言ってないじゃん。似てるって言っただけ」

私「あっ。そうか。そうだよね。」←そりゃそうだ。

母「髪の毛は黒髪で服のセンス無かった。」←オイオイ。そりゃないだろ!

私「厚ちゃんじゃないです!」←ハッキリ。キッパリ。

どうなんでしょう?この会話。

どれくらい似ていたのでしょうか?

厚ちゃんに似てる男なんて、そんな簡単に見つかるものか!
一人超似てる男を知ってるけど。←片思いで終わった男。

しかし見てみたい。
その母が遭遇したという男に。
どれくらい似てるのじゃ?
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-01-31 23:31

透明人間。

今夜は悠仁は神戸でゲストとしてだけどライブで舞台立ってるでしょ?
さて・・・・今宵の厚ちゃんは・・・・・いかがお過ごし?

私は常に、何処にいても、誰と居ても、
「今頃、厚ちゃんは何してるのかな?」と考えてしまう。
もう病気だと思う。

透明人間になって好きな人に密着して生活覗きたい。
とか考えたことは必ず一度や二度は誰にでもあるはず。
願いが叶うのならば、そうしたい。

そんなことしたら、見たくも無い光景も見ちゃうことに
なるのかもしれないけど。←ぐっ・・・具体的には書けませんが。
でも覚悟決めて見てみたい。
泣くかもしれないけど見てみたい。←何を見て?

透明人間だったら、きっと、彼女にも見せた事の無いような
光景も見られるはず。
だって彼女と一緒の時は無意識にカッコつけたりしてると思うし。

誰かに見られているなんて思ってもいないという
「素」の状態での光景を見てみたい。
彼女にも見せない姿を・・・・・。

こういう願望って皆様もあるでしょ?
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-01-30 22:11

プチハッピーを感じること。

昨日、ある店に入ったら、ゆずのアルバム「1~ONE~」が流れていた。
たいした用もないのに長居してしまった。

こういう時って幸せ感じちゃう。
あとコンビニに入った時に、ゆずの歌が流れていたり・・・
そういう時も幸せ感じちゃう。

テレビのチャンネル変えたら、ゆずの歌が流れていたり
(今までかなりCMで曲使われているんだよなぁ・・・)
そういう時も幸せ感じちゃう。

街で偶然出会う・・・・なんてことは・・・・・ないかしら・・・・・

あぁ・・・厚ちゃんの禁断症状が・・・・
早く会いたい。

ゆず情報がセーニャのHPではなく、周りの
ゆず仲間から入ったり、呼人のHPとかさぁ・・・そういうところで情報得てるよ。
セーニャ。。。しっかりHP更新してくれよぉ・・・
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-01-29 23:15

昨夜のハプニング。

昨夜もちゃんとブログ書いたんだよ。
書いて送信したら急に・・・・。

私のパソコンは電波飛ばしてワイヤレスなんだけど、
急に電波の調子が悪くなったらしく
ネットが見られなくなった。

そして何度も再起動とかしたんだけど無理。
もうネットに繋がらない。

結局は昨夜、書いて送信したネタも送信できてなくて、
ものすごく悲しい結果に。

昨夜のネタは、私は久し振りに嬉しいことに、
厚ちゃんの夢を見たの。
その夢の中の厚ちゃんがすごく笑顔でさぁ。

例え夢の中でも厚ちゃんの笑顔は嬉しい。
やはり好きな人には笑顔でいて欲しい。

ずっと厚ちゃんには笑顔でいてほしい。
というネタを書いたんだけどさ。

電波も気まぐれで、今日は普通に繋がってる。
昨夜のハプニングは何だったんだ?

昨夜は電波の調子が、そして今日は私の体調が良くない。
風邪ひいたみたい。

厚ちゃん・・・・あなたの笑顔が見られたら風邪もすぐに
治るのに。。。
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-01-28 20:16

できない。

性格的に几帳面な私は、ゆずの雑誌や新聞の切り抜きや、
新曲の告知とか、とにかくキレイにジャンル分けして、
ファイリングしてある。

いつでもそのファイルを開けば会いたい厚ちゃんに会える。
そういう状態にしてある。

もちろん今まで届いた、ゆずからの年賀状もファイルしてあるけど、
今年の年賀状は・・・・
まだファイルに綴じることができない。

何故ならば、あまりにも可愛いので、まだまだ見ていたい。
パソコンの手元に置いてある。
そして毎日のように見ている。

部屋中に、ゆず、厚ちゃんが飾ってあるけれど、
どこを見ても厚ちゃんだけど。

当分は今年の年賀状はファイルに綴じることはできそうもない。

あぁ・・・・早く会報が届いて欲しい。
そろそろ厚ちゃんの禁断症状が悪化してきてる。
早く厚ちゃん情報が手に入らないと、
厚ちゃんの笑顔を見ないと、
大変なことになるぞ。。。。。。。
と自覚症状があるのは私だけではないはず。

でしょ?
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-01-26 20:58

駄目だ。

なんだか今日は、せつなさを感じる出来事があり、
どうしようもなく今、せつない気持ちで少し涙が出そうだ。

自分の好きな人が、悲しい思いをしたり、悲しい顔をしたり、
そういうのって自分が悲しい思いをしたりするよりも、悲しくて、
すごくせつなくなる。

特に男の人が、そういう悲しい思いをして悲しい顔をしていると
もう駄目だ。

だから厚ちゃん。悲しい顔とかしないでください。
お願いします。
普段は自分のことを話さない厚ちゃんが、悲しい話をしたり、
悲しい顔をしたら私は気が狂いそうになります。

どうか・・・・厚ちゃんには笑っていて欲しい。
そう思った今日でした。
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-01-25 22:21

女性像が見えてこない。

悠仁が書く歌詞に登場する女性は、なんとなくだけど、
似てるような感じがして、女性像が見えてくる。

「ジャニス」とか「「ぼやき電車」とか「君は東京」とか
「言えずの♡アイ・ライク・ユー」とか「ねぇ」とか・・・。

なんとなくだけど、系統としては、かなり自分勝手で、
自分を持ってて、年上で、悠仁のことを振り回すような感じ。
そでれいて、ちょっと弱さを見せるところに悠仁は魅かれちゃう。
みたいな感じ?

って・・・まぁどうしてもKEIKOのイメージが浮かんでくる。
まぁ厚ちゃんに対する思い入れが違うので
あまり深くは悠仁の歌詞を分析はできないけれど。

♪あとさき考えない言葉や行動にいつも振り回されて♪

♪君は君がとても好きで、そんな君が羨ましいよ♪

♪人前で泣くのが嫌いな君は東京の人だった♪

♪そりゃ君の話ならいくらでも聞くけどさ♪

♪どうして君に全てを求めてしまうんだろう♪

なんとなく悠仁が振り回されてる感じしない?
なんとなく年上で、しっかりしてて、すごく自分を持ってる女性。
そんな女性に悠仁は母親のような愛を求めてしまう。みたいな感じ。
って言っても私は
あまり悠仁については偉そうに語れる自信ないんだけど。

まぁ「君は東京」とかは想像して書いた歌詞だと言っていたから
そういう感じの女性は実在しないんだろうけどさ。

でも少なくても、悠仁の歌詞からは女性像が見える歌詞が多い。
それに比べて・・・・

厚ちゃんの歌詞に出てくる女性像が見えてこない気がする。

どちらかというと、厚ちゃんの歌詞は
自分がどうした。とか
自分がこう思う。とか
こういうことがあった。とか

君がどうした。とか
君はどう思うのかな。とか
君とこんなことがあった。とか

「君」という言葉だけで書かれていて、その「君」が
どんな女性なのか?
想像できる内容の歌詞が少ないと思う。
まぁ想像したくないんだけどさ。耐えられないし。

厚ちゃんが主体で書かれていて、それがどんな女性に対しての
歌詞なのか?見えてこない。
まぁ見えてきても嫌なんだけどさ。耐えられないし。

厚ちゃんの昔のプロフでは
「好きな女性のタイプはショートの子」
という事だけど。
実際に付き合ってる彼女は・・・・?
まぁ理想と現実は違う事が多いけどね。

私も厚ちゃん似の彼氏となんて付き合ったことないよ。
厚ちゃんに似てる人は知ってるけど。(片思いで終わったし)
まぁそんな私のことはどうでもいいんだけど。

厚ちゃんの歌を聴いて、どんな女性か想像できる歌詞ある?
少ないよね??ある??

私と同様の岩沢マニアさん達。どう思う?
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-01-24 23:00

100人も・・・。

いつもブログ書く前に、昨日の合計訪問者数と本日の閲覧者数を
チェックするんだけど、おかげさまで、ゆずのブログにコメントを
書くようになってから、私のブログ訪問者がすごく増えた。

最近では50名前後の方々が平均で訪問してくれていたけれど
今日の訪問者数が、今チェックしたら100人だった。

ビックリ!昨日のブログを、そんなにたくさんの人が
見てくれたと思うとすごく嬉しい。

昨日のブログの3番線について書いたことが
良かったのかしら?

今日は違うネタを書こうと思ったけれど、100人という訪問者数を見て
あまりにも嬉しかったので、その喜びの気持ちを書いてみた。

今日、書こうと思っていたネタは後日、書こうっと。

今頃、厚ちゃんは何をしているんだろう・・・。
会えないと余計に厚ちゃんのことを考えちゃう。
早く会いたくてたまらない。

私のように今、会えなくて厚ちゃんへの想いが爆発しそうな人は
私だけじゃないはず。

でしょ?
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-01-23 23:07

3番線で・・・・・。

昨日、書いたブログに
ものすごい人数の方々が訪問してくれたみたい。
すごく嬉しい。

昨日は「シャララン」の時の厚ちゃんのハモリに
ヤラレたのは私だけじゃないはず。
という内容だった。
あのハモリは最高にセクシーだしね。(*^_^*)

さて、私だけ?というネタの「だいたひかる」みたいだけど。

電車で出掛ける時、自分が乗るホームが3番線だと
「あっ。3番線・・・・。」と一人でニヤニヤしちゃうのは
私だけではないはず。

名曲だ。「3番線」は。
ゆずファン。特に岩沢ファンならば絶対に3番線で
ニヤニヤしてるはず。。。

でしょ?
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-01-22 22:50

あぁ~あぁ~。

厚ちゃんのハモリで大好きなハモリがある。

「シャララン」の歌の時の厚ちゃんのハモリ。

♪シャラララララン~本当は君を一人占めしたい気持ちでいっぱい♪


と悠仁が歌う時、厚ちゃんが

♪シャラララララン~あぁ~あぁ~♪
とハモルでしょ?
♪あぁ~あぁ~♪
のハモリの声がたまらなくセクシーで大好き。

厚ちゃんの
♪あぁ~あぁ~♪のハモリに胸ときめいたのは私だけではないはず。
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-01-21 21:16

岩沢厚治をこよなく愛するiwasawa-factory。  由来は、ゆず所属のレコード会社の               TOY'S FACTORY。 でも 「イワサワコウジ」の間を取り「サワコ」も可。
by iwasawa-factory
訪問してくださった方々へ
訪問ありがとう
ございます。
無事に開始から
1年が経ち
たくさんの方々に
訪問して頂いて
嬉しく思います。

私の名前が
iwasawa-factory
と長くて感想メールを
送信して頂く際に
何かと不便だという事を
1年続けて
気付きました。

イワサワコウジ。から
名前を頂いて
通称「サワコ」
と名乗ろうと思いました。

引き続き、
このページは私からの
一方通行ですので
コメントなど書き込みが
できないよう設定
してあります。

これからも
感想などメールで送信
してくださったら
とても嬉しいです。
ただし誹謗中傷など、
読んで不愉快なメールや
いたずらメールなどは
送らないでくださいね。

サワコ

iwasawa-factory@excite.co.jp
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧