IWASAWA-FACTORY

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

<   2005年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

送別会で。

今日は女性社員が一人辞めてしまうので
送別会だった。
やはり挨拶の時に私は泣いてしまった。
駄目なんだよ私。こういうのってさ。
すぐに泣いてしまう。

二次会でカラオケに。
そこで。「栄光の架橋」と「サヨナラバス」を歌った。

Nさん。短い間だったけど、お世話になりました。
メール待ってます。

帰宅して、ゆずHP見たらダイアリーが更新されてるね。
悠仁。素敵です。短髪好みの私は、この髪型は好きです。
でも。悠仁ならどんな髪型でも似合っちゃうのかもね。

ところで・・・。岩沢さんの姿は??
ちゃんと平等に載せてよ。
楽しみにしているんだからさ。もう!
厚ちゃんの写真見たい!!

さて。明日からまた頑張らなきゃ。
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-05-31 23:25

着うた。

先日。スペシャの携帯サイトから「地下街」と「いつか」の着うたを
DLした。いいね。

昔はさぁ・・・。って言うとかなりおばちゃんみたいだけど。
着メロだったでしょ。しかも3和音とか4和音とかの時代もあったし。
今は着うた。すごい時代だよね。

携帯の着うたを目覚ましの代わりに使用してて。
ゆずの着うたで目覚めている私。

スペシャでは今後、週代わりで着うたを配信するらしい。
楽しみだわ。ちなみに6月1日からは「雨と泪」だって。
6月8日からは「からっぽ」だってさ。

本当はゆずの歌。全て着メロではなくて着うた。が欲しいんだけど。
まぁ。毎朝、起きる時。せめてツライ朝を
ゆずの着うたで目覚めたい。

何曲かは既にDL済みなんだけどさ。
ゆずっこ仲間からのメールの着信音は
ゆずの着うた。

明日の朝は・・・・。「地下街」で目覚めよう。
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-05-30 21:40

気分転換に。

なんだか今週はムカツク事も多くあり、
気分転換したかったので美容院に行って来た。
多少は気分転換になったかな。

ストレスが多いこの世の中。
毎日を必死で生きている。と言うと大げさだけど。
でも。毎日ストレス感じながら生きている人が
ほとんどだと思う。

厚ちゃんみたいに。才能もあって。その才能を
仕事で活かして。人よりも多くの収入もあって。
それでも。厚ちゃんは厚ちゃんにしか分からない
ストレスを感じたり、悩んだりしながら生きているんだろうな。

私なんて。べつに好きな事を仕事にしてるわけでもないし。
収入だって人に言えるようなものではないし。
何かの才能があるわけでもない。
ただストレスを感じながらも、仕方なく仕事して
生きているって感じで。

そういう生活の中だからこそ。私には厚ちゃんが必要不可欠。

悲しいこと。ムカツクこと。イライラすること。不愉快なこと。
そういう現実から私を救ってくれているのは、厚ちゃん。
厚ちゃんを想うことで私は幸せを感じることができるんだもん。

みなさんも。多くのストレス感じながら働いて、恋して、
生活していると思うけど。
負けないように頑張りましょう。

そして。人が傷付くような事を言ったりするのはやめましょうね。
本当に。何かを発言する時は。相手が聞いたらどんな気持ちになるか。
他に言い方は無いか。よく考えましょう。

最近の私のテーマです。
人に何かを言われて傷付いた経験をすると。
自分は気をつけようと思います。
多分。皆そう思いながらも時に誰かを傷つけたりしてるんだろうけど。
本当に。ここ数日。人に言われて腹が立つことが続けてあって。
腹立つし。傷付くし。

でも。それでも私は厚ちゃんを愛してるから、このブログも続けるし。
厚ちゃんを想い続けて生きていくでしょう。

だから。厚ちゃんも。もちろん悠仁もだけど。
これからも、このストレスの多い世の中だけど。
会って会話することはないけれども。
でも。一緒に同じこの時代を頑張って生きていこうね。
届くわけもない想いをこめて・・・。
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-05-29 20:57

二人のポラロイド写真。

ヤフーミュージックのフォトギャラリーの二人の写真。
これ。良いね。

悠仁。君は犯罪的に可愛いぞ。なんだ?あの顔は。可愛すぎるぞ。
ってくらいに可愛い。っていうか。カッコいい。
「せぇーの・・・」の写真あるでしょ。これ。この顔。

この顔で見つめられたらさ。頭の中が真っ白になるね。
もう十分です。これ以上は無理です。←何が?
ってくらいにさ。言葉も失うだろうし。何もできなくなると思う。
かなり好きだわ。この表情。
少しパーマが取れかけた感じ?この髪型もね。いい感じ。
私は好きだわ。やはり。最初に見た時は、パーマをかけたばかりで、
馴染んでなかったからさ。「おばちゃんみたい」なんて
言ったけど。←本当に悠仁ごめんね。
悠仁はパーマ似合うかもね。うん。いいわ。こういう感じ。

さて。相方の岩沢厚治さん。あなた・・・・・・。

必ずコメントに「。」を書いている可愛らしさ。たまりません。
律儀というか。癖なんだろうか。
「。」で終わらないと気がすまないのかしら。可愛い感じだわ。

そしてコメントも。
「今年で29です。」というコメント。何か意味があるの??
あと。拭き出しで「いや・・・あの・・・その・・・」って書いてるあたりが
漫画大好き。って感じがするね。
インタビュー中。←これもきちんと「。」書かれてるし。
この前かがみな座り方。これも厚ちゃんらしいわ。
なんか。可愛い。この体制でゲーム開始しそうだもん。(笑)

「来年30か」のコメントも。何か意味があるの?
深読みしちゃうよ私。アレコレと。考えちゃうんだけど。
あと。やはり拭き出しで「昨日は緑茶割り」って(笑)
相変わらず飲んでますね。でも。ビールじゃなかったのね。
美味しかった?緑茶割り・・・。
ポロシャツ・・・。←この「・・・」の意味は?というか
「ポロシャツ」見れば分かるし。あえて何故説明を?
そんなに注目して欲しかったのかしら?ポロシャツに(笑)
もうね。コメントが可愛い。

このポラロイド。プレゼントしてくれないかしら。欲しいわ。
もちろん。厚ちゃんのポラ。
もう一枚くれるっていうなら悠仁のポラも。
っていうか。もらえないけどさ。

話変わるけど。「僕らの音楽2」の対談相手が広末涼子って・・・。
かなり昔の雑誌で広末と対談してるよね。
この雑誌の切り抜き。もちろんファイルしてあるもん。
まだ二人の顔。あっ。広末もだけどさ。若い。顔が若い。
スラムダンクの話とかで盛り上がったりしていたよ。

でもさ。広末も。今度ドラマに出るから。
その前振りっていうかさ。そういう宣伝効果で
ゆずがダシに使われてる気がしてならない。
私は鳥越さんとの対談が良かったな。

まぁ。とにかく。
なんだか。少しずつ二人の笑顔を見る機会が増えて嬉しいよ。

b0035704_1701920.jpgこの顔。
犯罪だよね。
そんなに
見つめないで。
って感じ。


b0035704_1774146.jpgおちゃめ。
こんな28歳。
いる?


b0035704_173552.jpg可愛い。
もう。
可愛い。
としか
言えない。


b0035704_1745659.jpgはい。
ポロシャツ姿。
素敵です。

緑茶わり。
美味しかった?
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-05-28 16:57

鼻血出そう。それくらい興奮。

どうしましょう。昨夜も嬉しさのあまり二回目の書き込みで
書いちゃったけど。

想いは通じるのね。本当に。嬉しくて嬉しくて。
どうしましょう。

祝!ゆずのオールナイトニッポン復活!

嬉しいね。また聴けるんだよ。ラジオ。あのラジオ。
夢の地図の副音声を聴いてしまうとさ。
聴きたくなるよね。ラジオ。
あの二人の「カミカミ」あっ。失礼。
あの二人の絶妙なトークを。

私はね。何が聴きたいかというと。
厚ちゃんの笑い声。
悠仁が何かを言ったり、ハガキ職人のハガキで
「アハハハハ」って腹から笑う。あの笑い声。

もうね。その笑い声だけでね。
私の心は幸せな気持ちでいっぱいになるよ。

厚ちゃんの笑い声は。私を幸せにしてくれる。
本当に。厚ちゃんの笑い声。大好き。

それに。二人とも。ラジオだと、すごく楽しそうなんだもん。
活き活きしてる。っいうのかな。すごく楽しそう。

悠仁がね。すごく楽しそうでさ。はしゃいでる感じでさ。
それを聴いていて、見ていて、厚ちゃんが幸せそう。
その二人の関係がね。すごく感じるの。
ラブラブなんだなぁ・・・。って(笑)
でも。そうだよね。そんな感じするよね。

ハガキ職人。復活するんだろうな。
以前。「童貞のハガキ職人」ばかりを集めてトークした日が
あったけれど。あれから・・・・・。どうなったんだろう?
まぁ。どうでもいいけどさ。

とにかく。またあのラジオを聴ける。
なんかね。仕事で疲れても。嫌なことがあっても。
なんだか乗り越えられそうな気がした。
なんかね。頑張れそうな気がした。

本当に。本当に。ずっと聴きたい。って想っていたから。
想いが通じた感じがして幸せ。

平日の深夜で、次の日も普通に仕事だけど。
でも。もちろんリアルタイムで聴くよ。うん。

来月はなんだか楽しみがいっぱいでさ。
すごく幸せだね。うん。本当に幸せ。

あと。ヤフーミュージック。写真とか見られるようになったし。
エキサイトのブログの時みたいにさ。
ポラにコメント書かれていて。

厚ちゃんのコメント。笑っちゃった。

これはまた。後日あらためて書きます。たっぷりと。
今夜はとりあえず。
鼻血が出そうなくらいに興奮しちゃった
オールナイトニッポンが復活する喜びを。
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-05-27 23:59

想いが届いた!

ゆずのオールナイトニッポンが復活する!
アルバム発売日に!一日だけ。でも嬉しい。
ちょっと。失神しかけた。

今日は二回目の書き込み。下記も見てね。↓
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-05-26 22:13

ヤフーミュージック。

見た?ヤフーミュージック。

仕事から疲れて帰宅して。まっさきにパソコン開いて見たよ。
そうしたらさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

厚ちゃんの髪型は何?????????????????

もうビックリしたよ。なんかヘンだよね。あきらかに。ヘンだよね。
揃い過ぎてるって感じ?何?言い表せないんだけど。

でも。いい。それでもいいよ。うん。受け入れるから。

でも。最後まで見たらさ。4月30日。代官山にて収録。って
書いてあったでしょ。ということはさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

一ヶ月も前の髪型じゃん。ということは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ダイアリーの時の写真の方が最新だから。つまりは。
今はヘンな髪型じゃない。ってことだよね。

たまたま。偶然。
この4月30日の日がちょっと髪型を変えた?
切ってもらったばかり?
そうだよね。うん。きっとそうよ。

いやぁ・・・・・。本当に。度肝抜かれたよ。
なんだろう。この違和感。って感じ。

昔のPV映像も流れていたね。
「サヨナラバス」の時の厚ちゃん。これいいね。かなり好きな顔だわ。
一番は「夏色」の時の厚ちゃんかな。すごく好き。
着てるTシャツも好きだし。表情とかもすごく好き。

厚ちゃんの髪型には正直ビックリしちゃったけど。
でも。久し振りに動画見られて幸せ。

FRED PERRYのシャツもね。岩沢プルーンの赤の方が私は
厚ちゃんに似合っているように感じるけど。
でも。このシャツ。どこかでも見た気がする。私服?
どこかで。同じシャツ着ていたような気がする。
見たことあるなぁ・・・。って思った。でもどこで見たかは思い出せないけど。
私服かな?自分で買ったのかな?それとも買取り?

あと。渋谷の巨大広告ね。見に行くわ。
悠仁がナイキのバスケ姿でデカデカと広告された時もね。
見たわよ。うん。
すみれの時は銀座のHMVでもデカデカ広告されていたわ。
今回もデカデカ広告されるのかな。
でも。二人の写真じゃないからな・・・。微妙だけど。

巨大な厚治の写真が街中でデカデカ広告されたらさ。
失神しちゃうよ。本当に。

さて。来月からが楽しみだな。雑誌にテレビに。アルバムに。
幸せを感じたい。たくさんたくさん感じたいよ。
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-05-26 21:36

嗚呼青春の日々。

「録歌選・紅」に収録されている「嗚呼青春の日々」のプロモ。
私はすごく好きなんだけど。

これってさ。モノクロでしょ。しかも二人とも黒い服に黒いネクタイ。
これってさ。喪服?
他の服で街中で映ってるシーンも黒い服でしょ。二人とも。

確かに。この歌ってさ。二人の共通の友達が亡くなっていて、
その友達の事が歌われている歌詞があるし。

それで二人は喪服で?モノクロ?

「ふたり秋味」の中でホテルのベットで二人が交互に
語るシーンが収録されていてさ。

「ゆずのライブを誰に見て欲しいか」という質問に悠仁が
「二人の共通の友達がいるんだけど。亡くなってしまったから。その友達にも」
って答えているでしょ。

厚ちゃんの「ガソリンスタンド」も。この友達のことを歌ってるし。

私はまだ。友達が亡くなる。っていう経験はないけれど。
二人はそういう悲しい経験も乗り越えて頑張っているんだな。って。

厚ちゃんの心の中には。そういう思いもあるんだね。って。
あまり多くを語らない厚ちゃんだけど。
厚ちゃんもたくさん悲しい経験もしているんだよね。

私もさ。頑張るよ。
どんなに嫌なこと。ムカツクことがあってもさ。
悲しいことがあったとしても。
きっと。生きている限り。厚ちゃんを想っている限り。
また笑える日がくる。そう思って頑張るよ。

岩沢厚治。という存在は。私にとって本当にかけがえの無い存在だよ。
本当に。どうもありがとう。
厚ちゃんへは。この言葉は届かないけれど。でも。ありがとう。
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-05-24 22:52

厚ちゃんの居場所。

昨日から。
とても私の心が「風に吹かれた」を聴きたい。
と欲していて。
今日は会社の行き帰りは「風に吹かれた」を何度もリピートして聴いていた。

いやぁ・・・。本当に良い曲だね。

「栄光の架橋」。ばかりが世に知られているけれど。
カップリングのこの歌の良さも知ってよ!って言いたいよ。
というかね。知らない人はかわいそう。って思っちゃうよ。

「僕はここにいる」っていう歌詞がさ。なんだかすごく
特定の人へのメッセージに聞こえるけれど。

「3カウント」でも「ここに居るんだって」って言ってるし。
これもすごく特定の人へのメッセージに聞こえるよ。

「からっぽ」でも「今日もここに居るから」って言っているし。
これもさ。この歌詞の中の別れた彼女に
「僕は今日もここに居る」っていうメッセージなの?
って感じ。というか。この歌詞の時点では、
「ここからまだ動けない」って気持ちが込められているのかな?

「居る」と「いる」と表記されてる違いは厚ちゃんにしか
分からないけれど。
ライブのステージの上から特定の人へのメッセージを
発している気がする。

でも。きっと。ライブでも。そういう気持ちで歌っているんだろうな。
ってね。なんとなく。分かってるけど。

あとは。厚ちゃんってさ。
「自分の居場所」ってすごく意識しているんだろうな。って気がする。
音楽をやり始めたきっかけ。というか。
「自分の居場所」を探したかった。ってテレビで言っていたけど。

「自分が居るべき場所」というものを、探して旅してる。
って感じだよね。厚ちゃんの歌詞とかさ。多いでしょ。そういう感じ。

そして。常に自分が今どこにいるのか?って気にしてる感じ。
それを認識してる歌詞も多くない?

「方程式2」でも「ここに居ることがすごく嘘っぱちに見えてきて」
と言っているし。

「バイバイ」でも
「ここに居れば優しい風が君を思い出させる」
「ずっとここに居よう」
と言っているし。

厚ちゃんって。
今自分が居る場所を常に意識して生きていて。
自分は今ここに居るんだよ。ってメッセージを発していて。
そして、自分はこれから何処に行くべきか。
何処が自分の居場所なのか。を探している。

そんな解釈をしてみた。どうだろう?
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-05-23 22:04

僕らの音楽2

ちょっと。もうビックリだよ。

私。「僕らの音楽2」という番組を今までに
一度も見た事が無くて。

今度、ゆずがその番組に出演するという情報を。
ゆず仲間から聞いたんだけどさ。

その友達に「どんな番組なの?」と聞いたら
司会が「筑紫哲也」と言うからさ。

私、昨夜のブログで「筑紫哲也との対談が楽しみ」とか
書いちゃったじゃん。
(恥ずかしいから削除しました。その文面)

そうして。「僕らの音楽2」のHP見たらさ。
司会が「筑紫哲也」ではなくて「鳥越俊太郎」じゃん!!

もう。その友達の言葉を素直に信じた私が
恥かいたよ。その友達にメールしたら
「あっ。ごめん。似たようなキャラだから間違えた」と。
区別つくようにしましょうよ。まったく。

ということで。6月17日の「僕らの音楽2」での
鳥越俊太郎との対談が楽しみ。

しかし。ゆずって「ヘイヘイヘイ」とか「うたばん」とか「Mステ」とか
出ないよねぇ・・・。

希望としては「ヘイヘイヘイ」には出て欲しい気がする。
ダウンタウンの二人しか聞けないようなプライベートな話とか
つっこんで聞いてくれそうな気がするけど。

ゆずの二人はダウンタウン大好きだしね。
よくガキの使い。の話とかしていたし。
見てるんだよね。ダウンタウンの番組を。

まぁ。鳥越さんに期待しましょう。
頼みますよ。鳥越さん。
二人のお宝情報を聞き出してくださいな。
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-05-22 13:59

岩沢厚治をこよなく愛するiwasawa-factory。  由来は、ゆず所属のレコード会社の               TOY'S FACTORY。 でも 「イワサワコウジ」の間を取り「サワコ」も可。
by iwasawa-factory
訪問してくださった方々へ
訪問ありがとう
ございます。
無事に開始から
1年が経ち
たくさんの方々に
訪問して頂いて
嬉しく思います。

私の名前が
iwasawa-factory
と長くて感想メールを
送信して頂く際に
何かと不便だという事を
1年続けて
気付きました。

イワサワコウジ。から
名前を頂いて
通称「サワコ」
と名乗ろうと思いました。

引き続き、
このページは私からの
一方通行ですので
コメントなど書き込みが
できないよう設定
してあります。

これからも
感想などメールで送信
してくださったら
とても嬉しいです。
ただし誹謗中傷など、
読んで不愉快なメールや
いたずらメールなどは
送らないでくださいね。

サワコ

iwasawa-factory@excite.co.jp
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧