IWASAWA-FACTORY

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

過食な健康食?

公式HPのダイアリーが更新されてたわ。
それを読んで・・・・。

厚ちゃん!天丼と揚げ物をダブルで食した。って・・・。
大丈夫??

そりゃぁ胃がもたれるでしょ。(笑)
体にも良く無いわよ。油っこいもの沢山食べ過ぎるのは・・・。
でも、あのお茶を飲んでいるから健康には気を使っている様子だけど。

あと。気になったんだけど。厚ちゃん、髪伸びた?って気が・・・。
相変わらずの黒ジーンズ。黒Tシャツ。

そして悠仁。あなた・・・。また痩せた?顔が別人のように感じる。
紙コップに絵とか描いて周りを笑わせるって。
いかにも悠仁らしいかな。って思った。

明日から9月。めざましテレビの土曜日のテーマソング。
そろそろ聴けるか?

そして10月にはBSで今回の日スタのライブも放送されるとのこと。
楽しみだ。
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-08-31 20:07

勝手な妄想。

ゆずをあまり知らない人と会話をしてて。
厚ちゃんについて聞いてみると。
「実はエロそう」とか言われるんだけど(笑)

これは否定したほうがいいのか迷ってしまうんだけど。←否定してあげようよ。

確かに。昔のオールナイトのMDとか聞いてみると・・・。
けっこうすごいエロ発言とかしてるんだよねぇ・・・。

前の会社の経理のYさんとよく、厚ちゃんについてメールで話すんだけど。
必ず勝手な妄想になる。
厚ちゃんは・・・。って勝手にエロ厚治にしてしまう。←失礼だろ。
(詳細はとてもここでは書けないような妄想ですので書きませんが)

でもさ。多分。厚ちゃんはあまり自分から自分の話とかしないからさ。
アレコレ妄想される運命なんだよ。←う・・・運命??

悠仁はさ。ラジオでも最後までエロ発言してたけどさ。
厚ちゃんは途中からあまりエロ発言しなくなったんだよね。
というか・・・・。悠仁のエロ発言に対して笑いに徹してたって感じ。

だから。厚ちゃんが時々ラジオでエロ発言されると、
ものすごいショックだったわ。

常にベールに隠されてる感じの厚ちゃんのイメージ。
アレコレ妄想しちゃうんだよね。

きっとさ。
私と同じように。アレコレ「厚ちゃん妄想」をしてる女性は
たくさんいると思う。←だよね?

厚ちゃん・・・。たくさん妄想されてますよ。
もっとベールを脱いで語ってくださいな。

またラジオやらないかな。やっぱりさ。数ヶ月に1度でいいから聴きたいよね。
そして。ベールを脱ぐような発言。期待してるよ。
恋愛話とかさ。聴きたいよねぇ・・・。
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-08-26 21:45

私が願うこと。

気が付けば。
いつも悠仁の隣には厚ちゃんがいて。
いつも厚ちゃんの隣には悠仁がいて。

そして今でも、こちらがジェラシー感じちゃう程にラブラブで。
何よりも。互いが一緒にいる時に最高の笑顔でいる。

人って、本当に幸せだと、こんな笑顔になるんだぁ・・・。
って。こっちまで幸せな気分になれる。

なかなか、こんな二人はいないと思う。

これから先。ゆずの二人が、今とは異なる形で仕事をしたりして。
それに対して、疑問を感じるファンとかも出てくることもあるかもしれない。

でも。二人が互いに幸せな笑顔でいられるならばね。良いと思う。
私は。二人の笑顔を見続けていたい。
そして。嘘の無い歌詞を。歌を聴き続けたい。

一番、悲しいのは。二人の笑顔が見られなくなり。歌詞に無理が見えてしまうこと。

私は。いつまでも二人の嘘の無い笑顔。嘘の無い歌詞。嘘の無い歌。
それを望んでるよ。

土曜日めざましテレビのテーマソング。早く聴いてみたいな。
楽しみにしてるよ。

って誰に話しかけているんだろうか私・・・。
決して二人に届くはずもないのにね。

灰皿の上から。の歌詞みたいだわ。

聞こえるわけもない君への想いを呟いてる。
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-08-25 20:10

大好きです。

ゆずの公式HPのダイアリーが更新されてる。
どうよ?この写真・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

厚ちゃん!ヒゲ生えてるじゃん!
もうねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
弱いんだよ。こういうの私。
大好きです。(*^_^*)

以前、情熱大陸という番組で旅した時もヒゲの映像見たけど。
かなりヤラレたよ。たまりません。

人の心理として、普段とは違う一面を見たい。見れて幸せ。
というのも、もちろんあるんだけどさ。

なんというか。男を感じさせるんだよね。ヒゲ。
私は大好き。

これで。メガネとかかけられたら私は逝ってしまいます。マジで。
メガネ好きの私。←いきなり意味不明のカミングアウト。

これからも。たくさんの写真を公開して欲しい。
普段、私たちが見られない一面を。たくさんね。

厚ちゃんが笑ってる写真。見れて嬉しかった。
やはりさ。好きな人が笑ってる顔を見たい。って思うでしょ。うん。

厚ちゃんがたくさんの笑顔を見せてくれたら私は幸せだよ。
私まで笑顔になれるもん。
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-08-23 19:41

いつまでもお揃いのTシャツで。

ゆずの公式HPで悠仁がとある中学生と作ったという歌。
「泪が枯れるまで」という歌。着うたでダウンロードしてみた。

フルで聴けないから、どんな歌なのか詳細はよく分からないけれど。
悠仁がどんな気持ちで作ったのかはね。なんとなく分かる気がする。

厚ちゃんはどんな想いでいるんだろう。
私は厚ちゃんの気持ちとかを考えてしまう。

もちろん。反対とかしないだろうし。
でも。どうなんだろうね。本心は。

「自分が出来ないこと」として尊重しているんだろうけれど。
二人組みの片方がソロで歌とか出しちゃうということ。
これってファンにしてみれば心配の要因にもなるわけで・・・。

悠仁が俳優として映画にエキストラで出演したり。
誰かのライブに飛び入り参加したり。
そういうのはなんか平気なんだけどさ。
歌を作って発表しちゃった。というところがね。なんとなくさ。

まぁ。要らぬ心配なんだろうけれどね。
解散とかさ。無いと思うし。うん。

厚ちゃんもさ。ソロとかで歌とか出してみる?
でも。そういうタイプではないんだろうな。
それが厚ちゃんの魅力なのかもしれないけれどね。うん。

悠仁は悠仁。厚ちゃんは厚ちゃん。それでいいと思うけど。うん。

今回の日スタのライブの「手紙」の時に悠仁が読んだ手紙の内容の通り。
「これからもお揃いのTシャツ着て頑張ろう」って。

これからも。いつまでも。悠仁は厚ちゃんを尊重し。厚ちゃんは悠仁を尊重し。
お揃いのTシャツ着て素敵なライブを見せてくれる。
そんな二人で居て欲しい。

新曲も。楽しみにしているよ。本当に。
来年のツアーもね。今から楽しみにしているんだよ。

私は。厚ちゃんが想い、考え、出した答えを。生まれた歌詞を。
受け入れるからね。そういう気持ちでいつも私は厚ちゃんを想ってるから。

厚ちゃんは厚ちゃんらしく。厚ちゃんの意志を貫いて欲しい。
なんか。そんな事、今更、当たり前なんだけどさ。
単純な「ファン」とかの気持ちじゃなくて。

強い意志を持って私は厚ちゃんを想ってるから。
例え届かなくてもさ・・・。
厚ちゃんの答えを私は受け入れる気持ちでいるから。

そして。互いに認め合い。互いに尊重し続ける二人。ゆずを私はずっと
愛し続けていくだろう。うん。
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-08-22 20:17

新曲楽しみ。ミュージカルの暴露し合い。

公式HPのダイアリー更新。
厚ちゃんの仕事してる姿。私は大好き。
真剣にギターを見つめる感じ。なんかすごく男を感じてしまう。

スペインに行った甲斐のある歌なのかしら。
どんな感じの歌なんだろう。
今からとても楽しみだわ。早く聴きたい。

厚ちゃんが着ていたTシャツ。あれは何?
染めた感じのTシャツ?よく分からないけど。
何気ないああいう写真でも。私服とか見られるのは嬉しいこと。
この服が厚ちゃんのクローゼットの中にあるんだわ。
って想像しちゃう。洗濯したんだろう。とかね。
このTシャツが洗濯されて、またクローゼットに戻るんだろうな。
とか普通の生活とか想像膨らませちゃうよ。
どんなTシャツが揃っているのか。見てみたいわ。

ミュージカル。なかなか書く時間作れないんだけど。
厚ちゃんのダンス。演技。たまりません。
「おい。ちょっと待てよ」のホリばりのセリフ。(キムタクばり?)
「俺に歌なんて歌えるのかな」の厚ちゃんのセリフと
「大丈夫。オマエ見た目より声高いから」の悠仁の回答。
これには笑った。

そして消し去りたいような過去の出来事の暴露のし合い。
厚ちゃんの弁当にはプルーンが入っていた。
悠仁の弁当にはおでんが入っていた。
これはラジオでも何度もネタにしているけど。

厚ちゃんの入学式の時のジャージ姿。これも以前に聞いたけど。
他にもジャージがいた。というのは初めて聴いたような気が・・・・。
しかも。悠仁にジャージだったと暴露された時の厚ちゃんの返しが
「いや。実はあの時、俺以外にもあと3人いたんだ!」
の時の指で3を作って誇らしげに答えた厚ちゃんがね。
たまらなく可愛かった。
「俺だけじゃなければいいのか?」って感じだけどさ。

あと。厚ちゃんが二日目の日曜日に
「こいつなんて・・・・。こいつなんて・・・」と悠仁の消し去りたい過去を
暴露しようとしたけれど。
「いや。やっぱりこれは言えない」とイミシンな事を言い残して・・・・。
気になる。大いに気になる。

厚ちゃんのお母さんはカーラーを巻いてて、そのカラーが派手。とか
家族までネタにされてたし。
厚ちゃんも
「なんでそんなこと知ってるんだ」とか笑いながら言ってて
「オマエの家に遊びに行った時に見た」とか普通に答えてる悠仁。
完全に中学の同級生同士の会話じゃん。(笑)

まぁ。またゆっくり書きます。なかなか最近はブログ書けてないけれど。
また覗いてね。
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-08-16 22:15

今回の会報。

今回の会報はライブレポ満載。
厚ちゃんはよほど黒ジーンズを履きこなしているのがよく分かりました。(笑)
そして。悠仁が二の腕好きだと知りました(笑)
まぁそれは冗談だけど。←え?冗談でなくてマジか・・・。

厚ちゃんの「岩さわの目」が今回は3本仕立て。
私が一番笑ったのが「タモさん」
だって、いいともが・・・。
っていうのがすごく笑った。厚ちゃんの素朴な疑問だったのね。
なんかそういう点に疑問抱いちゃってる厚ちゃん。ものすごく可愛い。

そして。健康サンダル。履き続けてください。
渋いと思います。はい。

結婚について。取り残されてる。って感じてるの?
厚ちゃん。そんな焦らなくても良いから。
周りの人は周りの人。厚ちゃんは厚ちゃん。
周りに合わせなくて良いからね。

北川悠仁のハマリもの。の写真。
野菜が取れた写真。あれは悠仁の家で写した写真なんだろうね。
多分、台所だね。
ああいう少しのプライベートが垣間見れる写真。
悠仁を愛する方が見たら嬉しいだろうな。って思った。

悠仁のバスケの後に、いちご牛乳を飲む写真。
あの口。見た?あの写真の口。
可愛すぎるんだけど・・・・。ヤバイくらいに。
この口にヤラレた人。私だけじゃないはず。絶対に。うん。

彼女にスカート禁止する男に悩む彼女の話。
悠仁が「僕も分からなくはない」って発言。
厚ちゃんも「そうだね」って。

えぇ・・・。そうなの?
それは男の心理なのでしょうか?
俺には全てを見せて欲しいけど。他の男にはスカート姿さえ見せたくない?
ちょっと、ひっかかった言葉だったわ。
厚ちゃんの「そうだね」って・・・。

会報を開いてすぐ。リハの様子などが写されてる写真が
たくさん並んでるでしょ。
その中の左から二番目。厚ちゃんが一人でギター練習をしてる後姿。
男を感じちゃいました。
何かの番組でも。本番前に一人であんな感じで練習してる映像を
見たことがあったけど。
なんかいいね。なんというのかなぁ・・・。
誰にも立ち入ることが出来ない男の聖域。っていうのを感じた。
そして。これから大舞台に挑む男の背中。
ものすごく男を感じた写真だわ。

右から二番目のマイクの調子確認してる厚ちゃんの顔も好き。
ナイキの紺Tシャツ。とても素敵。私も欲しいって思った。

中川と水野対談ページの二人後姿。
厚ちゃんのお尻。私は好き。
武道館でも厚ちゃんのお尻小さくて素敵。って感じた厚ちゃんのお尻。
O脚っぽい隙間の開いた脚。微妙な左手。この左手は何??(笑)
可愛いんだけど・・・マジでさ。この後姿。たまりません。って感じたのは
私だけじゃないはず。うん。

そして岩沢さん。
プレステの「怖い感じの赤い警告表示」って・・・。
機会が誤作動起こすほどに使用してるの?って思った。
普通に使えるはずのものが使えないでリセット繰り返さないと使えないような
状況ってさ・・・。

岩沢さん。
PSXを買おうか。PS3が出るまで現状維持して頑張るか。
お求め安くなってるPS2の2台目を買うか。
本気で悩まないでください。
貴方ほどに稼いでいらっしゃる方が。
6万人を集めてライブしちゃう貴方が。
本気で悩むことではありませぬぞ。
PSXでもPS2でも。買えますでしょ。フツウーにさ。

でも岩沢さん。
そういう所で本気で悩んでます。って書いちゃう貴方が大好きです。
愛しく感じてしまいます。可愛すぎます。

花火大会とビールを返上しても。(笑)
向上心を忘れずに上を目指す気持ちを持つ。
ギターも歌も。常に上を目指す。
現状で満足して終わらせない。
そういう気持ち。私たちに届いてるからね。
そして。そういう気持ちを厚ちゃんが持っているから。
ずっと応援していきたい。って皆が感じるんだよ。うん。

今回の会報読んで。ミュージカルの記憶が・・・。
ラガーシャツの記憶が・・・・。
「する~」が・・・・。
今夜は思い出して眠れない・・・。

早くライブレポ。続き書こう。
今夜は会報について。思いつくままに書いちゃった。
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-08-13 23:27

ライブの思い出2。

前々回のブログで。3番線に入るまでを書いたけど。
続きを少し。

私はこの3番線が大好き。
そうそう。あのピーチボーイズの時のギターが使われていた。
良かったね。お蔵入りせずにまた使われて。
でも厚ちゃんが「良い音がする」って夢の地図の、あの副音声で言ってたしね。
ここで使われたか。って思ったよ。

友達の歌。
これも私。あまりCDとかで聴かないんだけどさ。
みんなといると嫌なことなんて忘れちゃうって気持ち。すごくよく分かる。
大好きな歌詞だわ。
昨日の悲しみも明日への不安も全てしまってライブを楽しもう。って思えるからさ。

そして。二人がセンターステージに移動。

うぉー。すごく素晴らしい。

地下街。
私はこれが大好き。これが厚ちゃんの恋愛ソングではないと知ってから。
余計に好きになったわ。
ずっと見つめていたわ。厚ちゃんを。
スクリーンに映し出される厚ちゃんをオペラグラスで見るとね。
ものすごくデカイ厚ちゃんが私の目の前に。

贈る歌。
「今日誕生日の方いますか」と毎度の質問。
いただろうね。6万人もいれば。
羨ましいわ。私も自分の誕生日にライブで「贈る歌」を聴きたいよ。

そして。悠仁が。土曜日は
「今日は少し雨が降ったから。歌う予定ではなかったけど。
どうしても歌いたくなったから歌います。雨の歌」って。言ってくれた。
そして「雨と泪」を歌ってくれたよ。

ちなみに日曜日の予定外ソングは「いつか」だった。
悠仁が「季節外れだし。歌うのどうしようかと思ったんだけど。
僕達にとって大切な歌だから。歌います」って言ってくれた。

二日間とも予定外ソングを歌ってくれるなんてね。
ありがとう。ゆず。

手紙。
これって毎回。悠仁が読む手紙が楽しみだよね。
今回の手紙も最高に笑えた。
「久し振りに岩沢君のお父さんに会いました。
そっくりですね。」には笑えたわ。
厚ちゃんも笑ってた。

「あと2年で30歳だけど。まだまだお揃いのTシャツいけますね。」
なんてさ。愛の告白しちゃったよ悠仁・・・。
厚ちゃんも大笑い。でも嬉しそう。
いったい何回こういう二人のラブラブを見せ付けられるんだろう。

ちなみに。あと2年もないわよ。
今年29歳なんだから。厚ちゃんは。
悠仁は早生まれだからさ。
2年もしないうちに30歳なんだよ。って内心思っちゃったけど。

そして。極めつけの愛の告白。
「30歳になってもお揃いのTシャツで頑張りましょう」

素晴らしいラブレターを聞かされました。
きっと。何歳になっても二人はラブラブなんでしょう。

サヨナラバス。
この厚ちゃんのソロパートがね。私は大好きなんだ。
ちょっと内心。
「厚ちゃん歌詞間違えないでね」って心配な気持ちもするんだけど。
悠仁の歌詞ってさ。
1番と2番がサビで歌詞が違うでしょ。
時々どっちが1番の歌詞でどっちが2番の歌詞だか。悩むような歌詞。
厚ちゃんはけっこうそういうのが少ないかな。
っていうか私が厚ちゃんの歌詞を熟読して必死で噛みしめるから
間違えないのか?

いや。悠仁が書く歌詞は悩みやすい。
センチメンタルとか。サヨナラバスとか。
私だけか?
まぁいいや。

そして二人は元のステージに戻っていくのであった・・・。
厚ちゃんの帰り方。可愛い。
ごめんね。悠仁の方はあまり見てなかったんだけど。
私の目は厚ちゃんを見つめていたわ。

そして・・・。あのミュージカルの時間に突入するのだ。

続きはまた後日。
私の頭の中から離れない厚ちゃんのラガーシャツ。
「する~」

こうして書いているとまたドキドキが蘇るわ。
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-08-09 21:07

ゆず三昧。

なかなかライブの感想の続きが書けずにいて。
毎日、覗いてくださってる方。
新規でメールくれてる方々。
本当にすみません。

メールくださった方には必ずお返事する方針でおりますが。
なんせ多くの方々から有り難いメールを毎日のように頂いて、
一応、社会の荒波にもまれながら働いている社会人なゆえ、
どうしても、即レスできなかったり、最近ネットの調子も悪く、
残業も増えたりして。

でも。私の厚ちゃんへの熱い想いが無くなったわけではなく。
むしろ、毎日、厚ちゃんへの想いを胸に頑張ってるんですけど。

今日はまたしても中華街の厚ちゃんの写真サインがある店に
ランチを食べに。

前回、行った時は入り口に写真あったのに。
行ったら無くて一瞬焦ったが。
中に入った所に移動されてました。

その後、久し振りにカラオケに行き、本人登場カラオケで、
歌わずに、プロモを見てニヤニヤした私。
夏色。
からっぽ。
青。
飛べない鳥。
本人映像でした。

その他。ひたすらに、ゆずを歌いまくり。
「GOING HOME」も初めてチャレンジ。
歌っている時に、ライブ中の厚ちゃんの歌ってる顔を思い出して、
またしてもニヤニヤ。

そして。本屋で「音楽と人」を立ち読み←買えよ。
何故立ち読みか。

せっかくのアップの厚ちゃんが、
「もっと別の写真使ってくれよ」って感じの写真だったから。

でも。あのミュージカルの写真とか見て。
あの厚ちゃんのラガーシャツ見て、またニヤニヤ思い出し笑いが止まらない私。
かなり怪しい。

ゆずを感じまくった一日だった。

そうそう。カラオケで久し振りに「種」とか歌ったら。
すごく懐かしい感じがしてた。
自分でも歌うのも久し振りだったし。
最近、聴いてない歌だった気が・・・。

あと。「無力」歌いながらジーンときちゃった。
やはり名曲だわ。

からっぽのプロモ。悠仁の幼い笑顔と雨に濡れた感が
たまらなくなり。なんか泣きそうになってきたし。
雨の中の厚ちゃんもね。たまりません。
あの表情。家でDVD何度も見てるのにね。
それでも機会あれば見たくなるのが愛なのよね。

まだ、日スタライブの感想続きもまだ書いてないし。

公式HPのダイアリーの厚ちゃんの写真のポーズに
ツッコミもしてなかったわ。
なんですか?あのポーズ??可愛いけど。そういうところがね。
たまらなく私の心を刺激するんですけどね。

ではまた。ライブ感想の続きも書くし。
メールも時間かかるけれど返事出すので。
これからも、ここのブログ覗いて時々感想メールこれからもくれたら嬉しいです。
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-08-07 01:21

ライブの思い出。

土曜日は厚ちゃん側のスタンド席。
かなり遠かったけど。スタンド席だから前の人との段差が設けられてて。
オペラグラスも持参したから。厚ちゃんの様子がものすごくよく見えたよ。

ものすごい爆音とともに、ものすごい数の風船が飛ぶ。
そして噴水のような仕掛け(?)でものすごくキレイ。

大型スクリーンには過去から現在までの映像が流れる。
あらら・・・。マッシュルームの厚ちゃんが・・・・・。封印してあげて(笑)
しかし悠仁。あなたは時代とともに髪型から顔から雰囲気が変わるのね。
一気に現在までの映像を流されて見ると。二人の変化がおもしろかった。

ゆずの二人が登場したが。遠いからすぐさまオペラグラス。
おぉーーーー!厚ちゃんの顔が目の前に!思わず赤面。

土曜日はライブ前に地震があったからさ。
悠仁とか地震について語るかな。と思ったけど。
「ただいま。横浜」という挨拶で終わった。
地震についてとくに語ることもなく。。。

一曲目。センチメンタル。

おぉ・・・。この歌から入る?
夏のライブなのに。
僕らのセンチメンタルな夏が過ぎていっちゃうのに・・・。いいの?
ってちょっと思ったりしたけど。(笑)

2曲目。始まりの場所。

おぉ・・・。これは聴きたいと思っていたから嬉しい。
でも。ノリノリでというより私はひたすらにオペラグラスで厚ちゃんを見つめる。
だって。どの瞬間の厚ちゃんも見逃したくないんだもん。

3曲目。桜木町。

おぉ・・・。なんか最初からせつなくなる歌を・・・。と思った。
でもね。歌詞とかせつないのに。
スクリーンに映る厚ちゃんの笑顔。笑顔で歌ってたの。
せつない歌詞だけどさ。
きっとライブが楽しくて仕方ない気持ちが笑顔になったんだと思う。
そう思いながら私は厚ちゃんを見つめていたよ。
せつない歌詞なのに。厚ちゃんが笑顔・・・。
そう。私はこの厚ちゃんの笑顔が見たかった。そう感じながら聴いた桜木町。

4曲目。スミレ。

おぉ・・・。この歌。普段、正直あまり聴かないんだけどさ。
ライブで聴くとさ。良いんだよね。歌詞とかさ。
なんというか。頑張ろう。っていうか。
不安や迷いはない。できることが増えた。という前向きな内容。

そして悠仁が厚ちゃんに話しかける。

この間、僕達が出したベストアルバムのタイトルは?と問う。
すると厚ちゃんが・・・・。

「言っちゃっていいんですか?えぇ・・・と。2枚あります!」
とオチャメに答える。
どうして、こんなにも可愛いの??

悠仁が、選曲が大変だったと語り、そのベストアルバムに
入れたくても入れられなかった歌を次は歌いますと言う。

その悠仁の「入れたくても入れられなかった」の言い方が。
ちょっと・・・。やけに力こめて言ってたからさ。
アレコレ想像しちゃったんだけど。←何を?

5曲目。向日葵ガ咲ク時

これだよ。夏のライブには欠かせないね。絶対に歌ってくれると思ったよ。

この時のゆずの二人。ライブ参加した人は分かるけど。
合間、合間に二人で可愛い仕草するんだよね。
どう表現したら良いの?この可愛い仕草。
日曜日なんて厚ちゃん。途中で泳いじゃってたでしょ?
どうしてこの二人。こんなにも可愛いんでしょう?

二人とも。すごく楽しんでる。すごく幸せ。って気持ちが笑顔と仕草に出たんだね。
すごく良かった。この時間。DVD化されたら、何度も見ちゃうだろうな。

6曲目。からっぽ。

スクリーンに映る厚ちゃんを必死で見つめていたよ。もうね。たまりません。
この歌を歌う時の厚ちゃんの表情。
何度もブログに書いてるけど。
厚ちゃんが目をつぶってる表情。せつなくて。セクシーで。
私の胸がキュンとなる。そしてドキドキする。

そして。この後・・・・。悠仁が雨合羽を着る。その準備をしている間。
なんと。厚ちゃん・・・。

ウクレレを弾いて、フラダンスのように、横揺れして楽しそう。
悠仁は必死で着替えてるのに。

そしてなにやら舞台上には、太鼓のようなものが・・・。

厚ちゃんが名前言ってくれたけど。忘れちゃった。

水太鼓(?)←これ。正式名称わかる方教えて。

悠仁が雨合羽着た理由が判明。

叩くとね。水が跳ねるんだよね。ピーチボーイズの時のドラム叩きも素敵だったけど。
今回の水太鼓もね。凄かったな。

なんというかね。ファンに新しい挑戦を見せよう。驚かせよう。楽しませよう。
という悠仁の気持ちが伝わった気がした。

そして。厚ちゃんが司会担当。

「みなさんが作るライブです」を何度も言う厚ちゃん。

「会場の皆様と一体になりたいから」というセリフには私。
「厚ちゃんと一体になりたい」と心から思ったわよ。

そして。悠仁が叩く水太鼓の後に会場がそれにあわせて手拍子をする。
厚ちゃんが「レベル1」とか「レベル2」とか言ってさ。
会場が手拍子できると「お上手」とか言うの。
だんだんレベルが高くなり、難しくなるとさ。
「会場の皆様お上手。僕なんて今、できたか怪しかった」とか言っちゃってさ。
可愛いんだから。

私は手拍子するよりも。司会を必死で頑張ってる厚ちゃんを見て
幸せ気分満喫。
いつも隣にいる悠仁が舞台の端で太鼓叩いちゃってるから。
厚ちゃんはさぞや不安だったのでは?(笑)
なんて想像したりしてさ。

でも。厚ちゃんの司会。私は好きだわ。

「私が司会を務める時間ももうすぐ終わりになってきました」とか言ってさ。
内心。ホッとしたんじゃない?とか思ったけど。(笑)

そして・・・。3番線へと突入するのだ。

3番線からのレポはまた後日。先は長いぞ。お楽しみに。
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-08-03 21:35

岩沢厚治をこよなく愛するiwasawa-factory。  由来は、ゆず所属のレコード会社の               TOY'S FACTORY。 でも 「イワサワコウジ」の間を取り「サワコ」も可。
by iwasawa-factory
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
訪問してくださった方々へ
訪問ありがとう
ございます。
無事に開始から
1年が経ち
たくさんの方々に
訪問して頂いて
嬉しく思います。

私の名前が
iwasawa-factory
と長くて感想メールを
送信して頂く際に
何かと不便だという事を
1年続けて
気付きました。

イワサワコウジ。から
名前を頂いて
通称「サワコ」
と名乗ろうと思いました。

引き続き、
このページは私からの
一方通行ですので
コメントなど書き込みが
できないよう設定
してあります。

これからも
感想などメールで送信
してくださったら
とても嬉しいです。
ただし誹謗中傷など、
読んで不愉快なメールや
いたずらメールなどは
送らないでくださいね。

サワコ

iwasawa-factory@excite.co.jp
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧