IWASAWA-FACTORY

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

<   2005年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

公開してちょ。

羨ましいくらい、ゆずの二人と常に一緒にいる呼人。
かなりマメな性格のようで。日記の更新率が良い。
けっこう覗いて「ゆずのこと書いてないかなぁ・・・」なんて
思ったりしながら見てますが。

カメラに夢中だそうで。ゆずのレコーディング風景など
写して二人に見せたら大好評だったとか。

お願い・・・・。ぜひ公開してほしい。
呼人にしか見られない風景の一部を。
ぜひ見せて欲しい。

きっと雑誌とかでは見られない表情なんだろうな。
見てみたい。って思うでしょ?
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-11-29 22:22

ゆず×コブクロ対談4。

なかなか書けずに今日まできちゃいました。
この対談も第4弾まできましたね。
次で最後ですが。。。

今回は。DJの「チース」ってかなり軽い感じの挨拶で始まる。
その割には今回のテーマが「二人組ゆえの功罪」って。
かなり重いテーマなんだけど。

二人組ゆえに良い点・悪い点。ってことで。

コブクロ「ぶつかり出したらとまらない。周り誰もいなくなるくらい。
     5時間とか話し合ったりするし。白黒ハッキリつけたい」

岩「俺ら無いな」

北「俺ら早い。あっ。機嫌悪いなって思ったらスーってひくもんね。
  お互いに」

岩「あっ。なんか今こいつ。ちょっと今の状況気に入ってないな。って
  すぐピリピリ伝わるんですよ」

北「お互いにね」

岩「そういう時はこっちがちょっと頑張らなきゃいけないな。みたいな。
  (周りの人が相方のことを)今(相方)ピリピリしてない?とか言われたら
  そんなことないですよ。って。こっちが普段やらないことをしたりして・・・」

北「ワッショイ・ワッショイって(笑)
  それで空回りとかしちゃってね」

岩「それで空回りとかしたら頼むわって。(任せちゃう)」

コブクロ「大事な事決めるのに時間かかる。」

北「俺ら早いな。電話とかで30秒・・・・?
  あの件だけどさ・・・。あぁしようよ。」

岩「あー。あー。(相槌)いいんじゃん?」

北「対ここ(ゆず)ではもめないんですよ。対誰かに対していくんですよ。
  セコイから。チビチビと小さく文句言う」(笑)

そして。
路上からデビューして一人でなくて良かったって思う事という話題になり。

北「僕らよく言うんですけど。ピンクレディーの名言で
  ミーちゃんは鏡。ケイちゃんは鏡。って。
  必ず隣に同じ環境の人が居てね。しかも同級生で」

岩「つらいのは私だけじゃないわ。みたいなね。」
  でも。殺人的に忙しかったと思うんですよ。
   ピンクレディーさんとかね。」

北「俺らじゃないの?今、岩沢意外の全員が俺ら(ゆず)の話かと
  思ってたよ・・・」

岩「いやいや・・・。殺人的まではいかないと思うんですよ」

岩「忙しくて。あぁ・・・ツライな。疲れたな。って思って
  隣見たら相方が疲れてて」←ピンクレディーの鏡の話に戻そうと努力。

コブクロのコブチさん(?)が疲れ知らず。という話題で盛り上がり。

北「俺ら駄目だ」

かなり弱気な発言。どうやら二人ともかなり疲れやすいらしい。

そして。
DJ「同じ「二人組」でも、ゆずとコブクロで功罪が違うね。」

するとコブクロのコブチさん(?)が

「ぜんぜん違いますよね。ヨブクロ・・・」

北「ヨブクロ??」←人の失言には素早く反応ツッコミ!

岩「おい!ヨブチ」←静かにツッこむ厚ちゃん。お父さんみたいな口調(笑)

北「最終回で名前をヨブクロ?」←把握してください。最終回ではないよ悠仁。

北「最後じゃなかったですか?これ?」←だから。最終回じゃないですよ悠仁。

DJがゆずとコブクロの違いを分析。
各々のキャラの違いがあると。

北「うちはね。二人ともね。疲れやすいからね。」

岩「すぐ弱音吐くしね」

コブクロ「今度。養命酒送ります」

北「ください。ください。体に良いものは何でも受け付けますから」

DJ「また(来週)もう一回やりましょう」←締めの言葉に入る。

北「前も言ったけど。お互いにね。優しくし合って。
  あんまりね。」

コブクロ「厳しいのとかね」

北「やめましょうよ。ね」

やはり。優しくして欲しい悠仁。

ということで。来週はノンジャンルで語りましょう。とDJが締める。

悠仁。次回が本当の最終回だからね!
まぁ。本人たちはどこでカット割りされるか分からないからね。
最終回だと思ったんだろうけどね。

セリフの一語一句全てを正確に書いてはいないけれど。
今回もこんな内容でした。

最終回の内容も。こんな感じで書きますので。お楽しみに。










  
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-11-27 20:29

昨夜私を迎えに来てくれた。

昨夜のブログで。
今夜私を迎えに来て欲しい。
厚ちゃんに迎えに来て欲しい。
なんて内容で書いたんだけど。(下記の昨夜のブログ読んでみて↓)

いやぁ・・・・。来てくれましたよ。厚治が。
私を迎えに厚治が来てくれたのよ。
もちろん。夢の話だけど。

自宅の近くで何故かしらないが、
ゆずの二人がPV撮影をしていた。
もちろん私は見に行く。
二人が仲良く撮影してる風景を見て幸せ感じる私。

すると。厚ちゃんが私に話しかけてきた。
そこから私と厚治の親交が深まり・・・・。
そして・・・なんと!付き合うことに。

そしてクリスマスが近くなった頃に。
厚ちゃんが・・・。なんだろう。
どう説明したら伝わるかしら。

とても可愛いクリスマス仕様のセーターを着てるの。
色はとても可愛い赤っぽい感じのセーター。
それがすごく印象的。

そして。ちょっと大きめのバックを手に持って。
肩掛けではなくて。手に持ってたなぁ。

なんか。夢の中なのに。
そういう一つ一つの厚ちゃんを知るだけで。
一つ一つの情報を私の中にインプットするだけで。
新しい厚ちゃんを一つ一つ発見するだけで。
すごく幸せ。って夢の中でもハッキリそう想ってるの。

そんな格好で笑顔で私の家に来て。
「これから二人で温泉に行こうよ」って誘ってくれたの。

しかも。設定が夜。夜に私の自宅に迎えに来てくれて。
付き合いはじめて1ヶ月の記念に。
みたいな設定だったかな。

忙しい中。私を迎えに来てくれて。
しかも。温泉に誘ってくれたの。

温泉。っていうのがまたね。いい感じでしょ。

でも。途中で目が覚めてしまって。
二人で温泉ラブラブのシーンは見られなかったんだけど。←何を期待してる?

こんな夢。本当に嬉しくて。
目が覚めてもドキドキしてたよ。

本当に。私を迎えに来てくれた。
あの厚ちゃんの笑顔。可愛い衣装。
夢だけど。本当に幸せ感じた。
どうもありがとう。
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-11-26 21:08

今夜私を迎えに来て。

TOY'S HOPで「今夜君を迎えに行くよ」の視聴とPVも少し見られる。

いやぁ・・・。いいねぇ・・・・・。
なんか楽しそうな雰囲気が伝わってくるPVで。

厚治・・・・。
今夜私を迎えに来て欲しい。マジで・・・。
厚ちゃんに迎えに来て欲しいわ。

昨夜は職場の歓送迎会で盛り上がり。
風邪がますます悪化。ますますオカマ声。

超ゆずマガジン!の第三弾も見た。
最後に二人からのコメント。

悠仁の服装というか雰囲気がすごく可愛いと思った。
痩せてキャシャな感じがね。なんか可愛い感じ。

厚ちゃんは相変わらずの手の癖が。。。
服装も私好み。すごく素敵。
ドキドキさせられました。どうもありがとう。
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-11-25 21:55

やっと見られた。

風邪がなかなか治らずに。声がオカマみたいに(>_<)
どうしましょう。。。

そんな中。明日は祝日ということで。
購入してあるDVDの二枚目を見るができた。
一枚目は先日見たんだけど。
どうしても二枚目が見られずにいたのだ。

あぁ・・・。今、見終えたばかりで書いているんだけど。

やはり鳥肌が立つね。なんだろうか。
こんなに素敵な笑顔を他で見られるだろうか?
本当にね。どうもありがとう。

ゆず×コブクロ対談4。これも聴いた。
これは後日。詳細を書きます。

なんか。
来週の予告って感じでいつも少しだけ来週の分が
流れるんだけどさ。
「グローブ」って言ってたよね??
ちょっと気になったんだけど。

ちなみに今日は11月22日で小室とケイコの結婚式挙げた日。
いい夫婦。って。

偶然にも社内で今日。入籍した人がいて。
いい夫婦の日だから。なんて会話してさ。
あぁ・・・・。今日は・・・・。って。
悠仁の顔が思い出されて仕事にならず。←そのせいではないか?

まぁ。いいのだ。悠仁の幸せも厚治の幸せも私が祈る!!
悠仁には素敵な彼女が現れて。また恋愛の素敵な歌詞を書いて欲しい。
厚治には・・・・・。いつまでも素敵な歌詞を書き続けて笑顔でいて欲しい。

それが私の幸せだよ。
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-11-22 23:54

キスされた。

風邪をひいてしまいブログが書けない日が続きました。
しかし。風邪をひいても、申し込むべきものは申し込み、
見るべきものは見て、録音するべきものは録音しました。

DVDシングルとやら。とりあえず申し込んだよ。
こういう購入方法は気に入らないけど。とりあえず申し込んだ。

今朝のめざましテレビ。朝から幸せな気持ちに。どうもありがとう。

さて。風邪をひいてしまって。毎日のように風邪薬を飲んで
早めに寝ている私。

そんな早めの就寝のおかげか?
こんな夢をみた。

何故か私がゆずの二人と知り合い。
そして。二人が私の母の作る料理が大好きと言ってくれている。

「またお母さんの作った料理を食べに行ってもいい?」と悠仁に言われる。
私はもちろん了解する。

二人が私の母が作った料理を美味しそうに食べている。
それを私は幸せな気持ちで見ている。

帰り際。二人が「また来るね」と言う。
すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

急に悠仁が私に近づいてきて私にキスをしたの!
キスしてきたのよ。

あの日スタライブのDVDのミュージカルの悠仁のように?
私を引き寄せ顔を近づけてきてキスしてきたの。

あぁ・・・・・・。この夢。幸せなんだけどさ。

まず。どうして私の母親の料理なの?
私の手料理を食べにきてくれる設定が良かった。

そして。どうしてキスしてきたのが厚治でなく悠仁?
いや。悠仁とキスする夢を見たなんて。本当に幸せだよ。
二度と見られないかもしれないし。
でも。やはり厚ちゃんに顔近づけられてキスされたかった。

これね。ポイント。キスした夢。ではないの。
キスされた夢なんだよ。
向こうから一方的にね。キスしてきたの。

夢の中で私はビックリして身動き取れない放心状態でしたけど。

いやぁ・・・。でも。リアルな夢だったな。
悠仁が私に近づいてきて。顔近づけてきて。
キスしてきた。

悠仁マニアの方。厚治マニアの私がこんな夢見ちゃいました。
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-11-21 21:44

超ゆずマガジン!!vol2。

見たよ。超ゆずマガジン!!vol2。

陽はまた昇る。のPVメイキング。
ちょと今日は詳細は書かないけど。

厚ちゃんは時間できると煙草吸ってるのね。
煙草吸いすぎですよ。
見てて思ったの。

もし・・・厚ちゃんのキスしたら
絶対に煙草の味と匂いがするんだろうな。

あぁ・・・。絶対に有り得ない「もし・・・」なんだけどさ。
服とかも煙草の匂いしそうだもんね。
でも。厚ちゃんならいいんだけどさ。

ランチ。弁当でなくケイタリングに大喜びの悠仁。
本当に可愛いね。こういうところがファンの心を
くすぐるんだろうな。って思ったわ。
この私でさえ少しくすぐられたわよ。

前にもブログで書いたと思うけど。
この「陽はまた昇る」のPVの厚ちゃんの表情が
ものすごくセクシー。なんかね。
色々と妄想させられる表情しちゃってるんだな。
完全なるR18の表情です。

悠仁のスタンド・バイ・ミーの鼻歌も良かった。
悠仁が弾くと厚ちゃんも一緒になって弾き出すラブラブな感じ。
見せ付けられました。

でも。このPV目が回るよね・・・・・。

グルグル回るので目が回るし。
厚ちゃんのR18の表情でも酔うし(笑)

鶴ちゃんが素敵に仕上げてくれた作品。←友達じゃないだろ!
本当にR18表情どうもありがとう。←そう感じてるのは私だけ?
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-11-17 21:13

ゆず×コブクロ対談3。

たった今。ゆず×コブクロ対談3。聴いたので。
早速。簡単に内容を書いてみます。
詳細の会話は後日ということで。

DJ「先週の終わりに。来週も来たい人だけ来いと言ったけど。
  今日も4人が来てくれた。」

コブクロ「最悪。ヒロさんと僕らだけだったらどうしようかと思った」

北「ちょっと悩みました(笑)」

そして。ゆずもコブクロも同じ学年という話に。

厚ちゃんが昭和51年で他の3人が昭和52年の早生まれで。
同じ学年になる。という話題になった時。

岩「はい。昭和51年10月!」

生まれた月まで堂々と「10月!」って答えてた厚ちゃんが
とても可愛く感じたわ。

他にも。サッカー選手などにも、この学年で大物がいる。
って話になると。

悠仁・コブクロ「中田選手」←意見がかぶる。

DJ「今ね。北黒がしゃべりました。(北川とコブクロ黒田)」

北「北黒・・・?また安易な付け方だな。」

コブクロ「コブクロでもう安易は十分だよ」

コブクロはよく知らないけど。黒田とコブチでコブクロなんだよね?

北「語呂も悪いし。しまりも悪いし・・・(笑)」

話題は変わり中学の時に聴いていた歌について。

コブクロはユニコーンだそうで。

岩「僕。聴きましたよ。以前に車で帰るときラジオで。
  コブクロがユニコーン歌ってるのを」

そして。
岩「僕はブルーハーツとかBOΦWYとか聴いていた。
  兄貴がいたんで・・・」

厚ちゃんはお兄様に色々と影響を受けてるのね。

そして。中学の時に流行っていたという歌から物へ・・・。

北「僕らのが中学の時ちょうどBOΦWYのコンプリートが
  出たじゃないですか。このコンプリートと宮沢りえの
  サンタフェ。これを持ってないと歩き出せない。
  高校へはいけません。みたいなね。」

岩「誰が先に買うか。みたいなね。」

北「結局。俺なんだけど」

岩「その時はちょっと。小金持ちだったんだよな。その時」

北「お年玉たくさんもらっちゃって。ついつい騙されて・・・。
  引っ越すたびに。未だに出て来るんだよ。サンタフェが。
  宝物だからさ・・・」

28歳になって引っ越す時にサンタフェが出てくるって
どういう気持ちなのでしょうか?(笑)
大事にしてくださいね悠仁・・・・。

厚ちゃんは悠仁に借りて中学生の時に
サンタフェを見たのでしょうか?
その時・・・厚ちゃんは・・・・・・?

考えるのやめよう。(>_<)


そして。話が中学の時の合唱の話題に。
女子と男子でもめた。って話に。

北「俺よく学級会で怒られたもん。
  北川君がぜんぜん手伝ってくれません!とか言われて」

北「うるせー。やりたくねぇ・・・・。って」

岩「今言えよ。学級会で言うなよ。みたいなね。」

中学時代の女子と男子って。そんな感じだよね。
私も思い出したわ。
今から思えば可愛いものよね。

そして。歌を歌い始めた理由として女の子にモテたい。
という気持ちがあったか?という話に。

北「無いですねぇ・・・」←本当か??

路上で客を逃がさない秘訣は?という話題。

岩「なんですかねぇ・・・・?」

DJ「忘れた?」

岩「そうですねぇ・・・」←オイ!

北「でも。やり続ける。あの手。この手ですよ。
  最初は客なんて関係ない。
  俺達はやりたくてやってるんだ。とか思ってたけど。
  そのうち。聴いて欲しいな。って事になって。
  会議とかするようになって。
  看板作ったり。テープ作ったりして。
  途中でしゃべり入れたり。挨拶したり。
  そういう姿勢は今も変わらない。 
  路上でも6万人の前でも変わらない」

いいね。こういう言葉。
少ない人数の前でも。6万人の前でも。
聴かせようという気持ちは変わらないんだよね。

北「一回。雷鳴ったよね?途中止まるんだよね。
  雷鳴ると二人で止まるんだよね。
  それでまた歌いだす」

岩「幻のブレイクがあるんだよね(笑)」

岩「遠いか?遠いか?って。またそれで歌いだす」

可愛いね。雷鳴って歌が止まって。
「遠いか?遠いか?」なんてさ。可愛いよね。

そして。

DJ「来週はまた例の件を・・・・・詳しく・・・。
   ○△◇×?・・・・サンタフェ・・・・」

北「今。あきらかにサンタフェって言いましたよ(笑)」

一体来週は何を詳しく話すの??謎・・・・。

ってな感じでまた来週とのこと。
今回は少し短かった気がする。

とりあえず今夜は大まかな内容で。
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-11-16 22:14

とりあえず。

日スタのDVDを帰りに取りに行ってきた。
まだ見てない。後日になりそう。

たくさん書きたいことがあるんだけど。
今日はちょっと無理。

また日スタのDVDの感想とか・・・。
後日あらためます。

追伸。
井出君の歌が頭から離れません。
♪心のキャンバスに絵を描こう・・・・・♪
ずっと頭の中をグルグル回ってるのは私だけ?
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-11-15 22:04

今夜君を迎えに行くよ。

本日。ゆず紙と継続特典が届いた。

この継続特典はマジでヤバイね。
すごく嬉しいよ。こういうの。

でも。これってネタバレしないほうがいいのかしら?
楽しみに待っている人も多いだろうし。
先にネタバレ読んじゃったら楽しみがなくなっちゃう?
とりあえず。ネタバレは書くのやめますかね。

でも。いいよ。本当に。この継続特典は。

ただ私の希望としては。
ネット公開希望。と
「公園」も良かったが「春風」を希望。
これが言いたかった。
既に継続特典を手にした方は分かるはず。

あと。今日のラジオ。私は恵さんはけっこう好き。
ラジオの進行というか。上手だしね。
聴いていて、いい感じでした。

最初がなんとなく。
披露宴の新郎新婦の紹介みたいな雰囲気も良かったわ。

明日はDVDが手に入る。
予約してる店に帰りに取りに行かなきゃ。

ゆず紙に。また何やらセーニャの陰謀らしきものが書かれていたね。
これはネタバレしても良いのかな?

新曲が出ます。「今夜君を迎えに行くよ」というタイトル。
ただし。ネット販売のみ。
とのこと。

今はパソコン持ってない人も少ないとはいえ。
ファンクラブ入会しててパソコン持ってない人は
どうするんでしょうか?
誰かに購入してもらうのでしょうか?
しかも一人2枚まで。
大丈夫なのでしょうか?
手に入らない人もいるのでは?
心配しちゃう。

前から何度も書いてるけど。
誰でも平等にCDショップで購入できるようにしてほしい。
枚数限定とか。一部の店でしか買えないとか。
ネット販売のみとか。
やめてほしい。セーニャ・・・。頼むよ。
[PR]
by iwasawa-factory | 2005-11-14 20:43

岩沢厚治をこよなく愛するiwasawa-factory。  由来は、ゆず所属のレコード会社の               TOY'S FACTORY。 でも 「イワサワコウジ」の間を取り「サワコ」も可。
by iwasawa-factory
訪問してくださった方々へ
訪問ありがとう
ございます。
無事に開始から
1年が経ち
たくさんの方々に
訪問して頂いて
嬉しく思います。

私の名前が
iwasawa-factory
と長くて感想メールを
送信して頂く際に
何かと不便だという事を
1年続けて
気付きました。

イワサワコウジ。から
名前を頂いて
通称「サワコ」
と名乗ろうと思いました。

引き続き、
このページは私からの
一方通行ですので
コメントなど書き込みが
できないよう設定
してあります。

これからも
感想などメールで送信
してくださったら
とても嬉しいです。
ただし誹謗中傷など、
読んで不愉快なメールや
いたずらメールなどは
送らないでくださいね。

サワコ

iwasawa-factory@excite.co.jp
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧