IWASAWA-FACTORY

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

今でもこうして鮮明に。

会社と家の往復で。

iPodnanoにて「リボン」を聴く。
毎日のように聴く。ひたすら聴く。

あのライブから月日が経っても。
私の中では今でもこんなにも鮮明にライブ映像が映し出される。

まるで目の前でライブを見ているくらいに。
こんなにも鮮明に映し出される。

特に。「ヒーロー見参」は。

それくらいに。私は想っているんだ。
常に。想っているんだ。

時々。想い過ぎて涙が出ちゃうけど。
ただひたすらに。想ってる。

ずっとブログ書けなかったけど。
想いが強すぎたから。

分かるでしょ?
[PR]
# by iwasawa-factory | 2006-07-11 21:02

わさわさ。わさわさ。

とりあえず。申し込みしたよ。
当選するのだろうか。わさわさ。わさわさ。

落選したら。当分立ち直れず。
ブログも書けないかも。

当選したら。鼻血出るな。

さて・・・・。どうなろうことか。
[PR]
# by iwasawa-factory | 2006-06-28 22:47

奇跡?3

今までに奇跡シリーズを書いてきたけれど今回は第三弾。

私の前の営業さんが電話で何やら話してて・・・。

「あぁ・・・。それの直径って何ミリですか?
 え?そうですか・・・・。
 直径5ミリメートルですか・・・。分かりました」

って会話してたの!

うちの会社で取り扱っているある物の直径なんだけど。
よりによってねぇ・・・・・。
直径5ミリメートルでしたか・・・。

しかも。その営業さんが。
「直径5ミリ」と言わずに「直径5ミリメートル」って表現したところがね。奇跡!

私は一人でニヤニヤしながら仕事を進めるのであった。。。

もちろん。私が帰宅の時に愛用のIPod nanoで聴いた曲は・・・・
書くまでもありませんね(笑)

はい。聴いて帰りましたよ。もちろん。

しかし。厚ちゃんの直径5ミリメートルの傷って・・・・。
何なんだろうね。

一部では「泣きぼくろの直径」なんて言ってる人もいるが。

いやいや。マジな話でさ。

厚ちゃんの歌詞には随所に意味深な歌詞があるんだよね。

悠仁みたいにストレートに書かない人だからさ。

聴く私達が「何?何?どうしたの?」ってアレコレ考えさせられちゃう歌詞。
そして真相は絶対に解き明かされないというモヤモヤ感。

愛してる人だからこそ。
どんな経験でその歌詞が生まれたのか。
どんな想いでその歌詞が生まれたのか。
知りたいと思うけど知ることができない岩沢厚治の世界。

だからこそ。私は何度でも何度でも。繰り返し。繰り返し。
ずっと・・・・ずっと・・・聴き続けるんだ。
そして。手探りでも。厚ちゃんの世界に触れたいって思うんだ。

奇跡の話からズレちゃったけど。

これからも何か奇跡が起こったらシリーズ化して書いていきます。
[PR]
# by iwasawa-factory | 2006-06-26 22:44

このポーズは・・・。

ラジオの写真が更新されてた。

この写真の2人の決めポーズは何?(笑)

悠仁は公式HPのダイアリーで母校に行った日の夜にラジオだったのね。
同じ服だものね。

私はこの悠仁がすごい好き。
メガネ・・・・。
そしてちょっとヒゲ生えてる感じ。
たまりません。

厚ちゃんは・・・・。もう。可愛いとしか言えない。
どうして厚ちゃんはこんなにも可愛いのだろうか。
あえてこのポーズ。どんなメッセージが込められているのだろうか?(笑)

昨夜に届いたメルマガのメッセージ。

「大好きです」の言葉に私は興奮しまくりだよ。

もちろん。リスナーの家に遊びに行きラジオ放送しちゃうことが大好き。
という内容なんだけど。

でも。厚ちゃんからの「大好きです」の言葉に興奮しないわけない。
でも・・・・。日本はブラジルには勝てないと思うよ・・・・。
だから・・・。その企画も・・・・・。
あっ。こんなこと書いたら駄目なのかな?
ガンバレ日本!侍ブルー!←一応は応援してるんだよ私だってさ。

オフだから厚ちゃんもヒゲとか生やしたりしてるのかと思いきや。
けっこうちゃんとヒゲ剃りしてるのね。
ヒゲ生えた厚ちゃんも・・・・。見てみたいのよ。
以前にテレビで見て私の心はもう・・・・。ドキドキでした♡



b0035704_228548.jpg
この2人の
ポーズ。
最高。
厚ちゃんの
可愛らしさに
ヤラレた。












b0035704_2210843.jpg
メガネ悠仁。
母校の
横浜高校にて。
だそうです。
[PR]
# by iwasawa-factory | 2006-06-21 22:13

ラジオから聴こえる2人の声。

数分前になんか毒づいちゃったけど↓

今はラジオ聴いてて。
ラジオから聴こえる2人の声は私を幸せにしてくれる。

2人が楽しそうに笑っていると私も幸せになる。

悠仁ハワイから帰ってきたのね。
ダイアリーも更新されてたよ。
母校に行っちゃったりして。本当に行動派ね。

厚ちゃん。お土産もらって良かったね。
悠仁が以前に会報で書いていたマグネット。

「我が家の冷蔵庫に貼らせてもらいます」って厚ちゃん。

「風水的にはかなり悪いらしいけど」と悠仁。

厚ちゃんの家の冷蔵庫に悠仁からもらったマグネット。
妄想しちゃいます。
厚ちゃんはどんな想いで毎日それを見るのでしょうか?
ビール飲む前に必ず目にするでしょ?(笑)

久し振りに聴く「心の音」が心に響くねぇ・・・・。

今夜の一番のビックリ発言はね・・・。

厚ちゃんのツボが耳。耳全般。って・・・・。

この発言の一言で。ものすごい妄想の嵐・・・・・。

耳かぁ・・・・。耳ねぇ・・・・。耳が感じるのか・・・・。←感じるとは言ってない!

岩子って悠仁に言われて
「い・・岩子・・・」って笑ってる厚ちゃんも可愛かった。

オフは飲みまくってるって厚ちゃん。
今夜も飲んでるのかな・・・。なんて厚治の事を想いながら・・・。寝ますか。
[PR]
# by iwasawa-factory | 2006-06-20 23:31

そういうことか・・・。謎が解けた。

どうして野外ライブが山梨なのか?

なるほどね・・・・。そういうことだったのか・・・。

悠仁のね・・・・・。

ちょっと動揺・・・。

厚ちゃんは良いのか?

夏に2人のライブを見られるのは嬉しい。←まだ当選してもいないくせに。
でもねぇ・・・・。なんかねぇ・・・・。

プライベートと仕事は分けて欲しかった気が・・・・・。

べつに悠仁の実家の事情とかは知ってるし。
それはそれでべつにいいんだけどさ。

神社を購入したこともべつに。悠仁が稼いだ金だし。
いいんだけどさ。

やっちゃう?そこでライブを・・・。

まぁ・・・・。申し込むけどさ。
[PR]
# by iwasawa-factory | 2006-06-20 22:40

さて・・・どうする?

ずっと書こうと思っていたネタがあったんだ。

少し前に島田紳助のクイズ番組で
ブサイクで有名な(それで売ってる面もあるから失礼には当たらないよね?)
ホンコンという芸人が出ていたの。

そこでこんなクイズを出題されてたの。

あなたが大好きなタレントさんと半年付き合えるとしたら。
寿命が何年縮んでも構わないか。

ホンコンは伊藤美咲と付き合いたい。と言って。
伊藤美咲と半年間。ちゃんと彼氏。彼女。として付き合える権利が買えるなら。
自分の寿命何年分と交換できるか?って。

私はすぐに妄想。。。

もしも厚ちゃんと半年間付き合えるとして。
何年寿命が縮んでも構わないか。

私はね。。。

半年間。厚ちゃんと思い切りラブラブで付き合って。
その想い出を胸に・・・・・。
そのまま私の人生を終わりにするよ。と答えた。

そうしたら隣で聞いていた母親に「バカ!」と言われたが。

でも。厚ちゃんと半年間だよ。もう・・・。毎日ラブラブさっ♡

厚ちゃんの隅々まで見ちゃうんだから(笑)
私が一番見たいのはね・・・。
指。厚ちゃんの指だなぁ・・・・・。

もうね。ずっと手を触りながらね。ずっと指を眺めてるだろうな。
セクシー過ぎるんだもん。厚ちゃんの指。

あとは。あまり普段。見ることができない脚。
厚ちゃんって夏でもあまり短パンとか履かないでしょ。
まぁ。見たことはあるけれどさ。

あまりスネ毛も生えていないキレイな脚。
なでなで。したいなぁ・・・。←完全に変態の妄想世界か?

あとは・・・・・。
これ以上書いてしまうと。
完全なるR18の文章になってしまうので←どんなこと書くつもりだ?

さて・・・・。皆様。
もし厚ちゃん(もしくは悠仁)と半年間。付き合えるならば。
自分の寿命何年分の価値として権利を買いますか?
もちろん。空想のお話です。
誰もそんな権利は与えてくれないので。あしからず。
[PR]
# by iwasawa-factory | 2006-06-19 22:18

わさわさ。

ちょっとプライベートでヤバイことがありまして。
こちらのブログが書けなかったんだけど。

わさわさ。わさわさ。

でも何故に京都と山梨??

7月31日の月曜日は会社休んじゃおうかな。。。。

それにしても今回のツアーで厚ちゃんは散々な目にあっていたのね。
Tシャツは前後逆だしカポ付け間違えられるし。
そんな厚ちゃんがなんか可愛らしく思えちゃうんだけどさ。

あとね。ものすごく嬉しかったんだけど。

厚ちゃんが「ウィングマン」を知っていたから。

実は私も子供の頃に見ていて。
大好きだったんだ。
でも何故か友達とか知ってる人いなくて。
多分。男の子が見るアニメだったから?
私は大好きで見ていたんだけどね。

だから厚ちゃんが知っていて嬉しかった。

あと。厚ちゃん。かなり稼いでいるんだからさ・・・。
ドンキで安売りしてるから買ったって・・・・。
定価でも十分に買えるでしょ。
まぁ。億の金額を稼いでも。ドンキとか行っちゃう厚ちゃんが好き♡

あとラジオ。今週も2人のトーク中心で大満足。

ツアーが終わっちゃっても私の心を
わさわさ感じさせてくれる2人に感謝。
[PR]
# by iwasawa-factory | 2006-06-18 21:05

やはり涙が。

なんかねぇ・・・。ラジオ聴いたら涙が出てきちゃうのは何故?

それは。多分。

2人とも一生懸命に質問に答えてるから。
その場限りの適当な答えをするのではなくて。
その与えられた質問に心底から想いを答えよう。
としている姿勢が伝わるから。

そして。
私達はお金払ってチケット取って当日に楽しみに行けばいいんだけど。
そのライブまでには様々な葛藤があって。構想があって。
想いがあって。モチベーションがあって。
そういう2人の気持ちが伝わるライブだからこそ感動できるんだ。
って改めて思ったね。

なんだろう。そういう2人の気持ちが私に伝わった時。
涙が出ちゃうんだよね。

悠仁がピエロの話をしていたけれど。
そのピエロの話がすごく分かりやすくて。
まさに悠仁ってこいう考えなんだなって。

私はいつも思う。
「あぁ・・・。楽しかったねライブ」という単純な感想ももちろん必要だけど。
2人の想いとかをしっかりと受け止める気持ちを私達も持たないとって。
もちろんそういう気持ちで毎回ライブ参加してるけど。
あらためてね。2人のこれまでの想いとか経緯とか。
考えたら涙が自然と出てきた。

そして。久し振りに聴く2人の声。
愛しさがこみ上げてきて涙が出た。

やはり私・・・・。すごい好き。大好き。そう実感させられた。
[PR]
# by iwasawa-factory | 2006-06-11 23:09

愛しくて。。。

今日。やっと一週間が終わり本屋へダッシュ。

本屋でパチパチを探した瞬間。
鼻血が出そうになった。

そして。中身をパラパラとめくってみると・・・・。
あまりにも素敵すぎる笑顔が・・・・・・・・・・・・。

なんかね。その笑顔を見た瞬間。
愛しさがこみ上げてきて。涙が出そうになったよ。

まず表紙。
私はチェック柄のシャツって大好き。
2人の満面の笑み。

厚ちゃんの指。
ドキドキしちゃうのは何故?
左手首の物体は・・・・。見て見ぬふり。

最初の見開きの2人の必要以上のドアップ。
ちとやり過ぎ?(笑)
あまりアップにし過ぎるとね。表情が違って見えるから。
ほどほどが私は好みだな。
これくらい実物をドアップで見られるなら大歓迎だが。

室内での見開き。
なんか2人がこっちを見上げてる感じがドキドキさせられる右ページ。
厚ちゃんの視線の先が気になる左ページ(笑)

悠仁は本当に絵になる男だね。
モデルみたいだよ。

そして個々のページ。

悠仁。
絵になる男。本当に。
この写真にヤラレて完敗な女は数知れず。。。

厚ちゃん。
いつものようにポケットに手を入れちゃう厚治。
そして首なんてかしげちゃって。
もう!これ以上可愛く見せてどうするつもりなんだ!
殺す気か私を!

大きなテレビを買っちゃったんだね。
普段は買い物なんてしない厚ちゃん。

億のお金を稼ぎ出す男。
もっと贅沢してもいいんじゃないの?
って言いたくなるくらいの男。

テレビ買いましたか。どれくらい大きなテレビなのでしょうか?
そのテレビで何を見ているのでしょうか?
ゲームしちゃうんでしょうか?
誰と見るんでしょうか?一人ですよね・・・・?

誰に古い今までのテレビをあげたのでしょうか?
友達って・・・。男友達でしょうか?

たった少し。「テレビを買った」という情報だけで。
これほどまでに妄想が膨らんじゃうよ。

そしてまた見開き2人。
階段に座る右ページ。
悠仁の少し口が半開きぎみな感じがね・・・。たまりません。

床に座り込む左ページ。
悠仁の右腕の血管浮き出てる感じにヤラレて完敗な女は数知れず。

そしてツアーの裏側全部見せます。見開き。
トースト事件・・・・・。語り継がれることでしょう・・・(笑)
マイトースター・・・・。大事に使い続けてください(笑)
シュークリーム150個。悠仁の優しさね。
きっと甘くて美味しかったことでしょう。
厚ちゃんの名言「ドミソをなめるな」ですね。はい。ドミソをなめません(笑)
左ページの左下。厚ちゃんが目をつぶってハープ奏でる写真に鼻血が出そうに・・・・。

またしても見開きのライブの写真。
厚ちゃんの緑Tシャツは今でも目に焼きついております。
ピックを持ってる右手の甲の血管にドキドキ。。。
指も長いし。キレイだし。本当に厚治の指はセクシー。
この指だけでも何時間でも見ていられるよ・・・。
悠仁の満面の笑み。満足感と幸福感がこちらまで伝わるよ。

総動員DEいきまっしょい!!WOまとめまっしょい!!
懐かしいエキサイトのブログの写真とコメントの数々。

後ろのほうのページのプレゼントコーナー。
ゆずからのポラロイド写真などのプレゼント。
このポラロイド写真の厚治。
この厚ちゃんすごくカッコイイ。
2人のツーショット写真にそれぞれ
「まぶしいっす」「同級生」というコメント。
あきらかに悠仁が書いたんでしょう(笑)
悠仁の「自然はいいね~」のコメントも悠仁らいくて可愛い。
あえてコメント無しのサインだけの厚治も厚治らしくて良い。

最終ページの2人。
さきほどはこちらを見上げてる感じの写真だったけど
こちらは上からこちらを見下ろしてる感じの写真。
なんかいいね。こっちを見られてる感じがしてさ。

パチパチのオフィシャルページにも
素晴らしいプレミアムコンテンツが。
要チェック。ってまぁ・・・・。写真が見れます。
[PR]
# by iwasawa-factory | 2006-06-09 23:40

岩沢厚治をこよなく愛するiwasawa-factory。  由来は、ゆず所属のレコード会社の               TOY'S FACTORY。 でも 「イワサワコウジ」の間を取り「サワコ」も可。
by iwasawa-factory
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
訪問してくださった方々へ
訪問ありがとう
ございます。
無事に開始から
1年が経ち
たくさんの方々に
訪問して頂いて
嬉しく思います。

私の名前が
iwasawa-factory
と長くて感想メールを
送信して頂く際に
何かと不便だという事を
1年続けて
気付きました。

イワサワコウジ。から
名前を頂いて
通称「サワコ」
と名乗ろうと思いました。

引き続き、
このページは私からの
一方通行ですので
コメントなど書き込みが
できないよう設定
してあります。

これからも
感想などメールで送信
してくださったら
とても嬉しいです。
ただし誹謗中傷など、
読んで不愉快なメールや
いたずらメールなどは
送らないでくださいね。

サワコ

iwasawa-factory@excite.co.jp
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧