人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IWASAWA-FACTORY

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

厚ちゃんで良かった。

いつも歌詞について書く時に、厚ちゃんが作詞作曲の歌の歌詞について
書いているんだけど。。。

今夜は、悠仁が作詞作曲した歌で、
厚ちゃんが歌って良かった。と思える歌詞について書いてみようかと。

私が大好きな歌。「フラリ」という歌。
なんだか明るい曲調だけど、歌詞を考えると泣けるでしょ。
こういう想いをした経験は誰にでもあるんじゃないかな?

その「フラリ」の歌の

♪君にとっての僕はきっと良き理解者なんでしょ
そりゃ君の話ならいくらでも聞くけどさ♪


♪どうせ駄目でもいいさ諦める事が出来るなら
なのに結局君には良い人でいたいのかな♪


という歌詞ね。
この歌詞は本当に泣けるでしょ。

「君の話ならいくらでも聞くけど」
という歌詞が、いかにも悠仁らしいよね。

「結局君には良い人でいたいのかな」
という歌詞。
片想いのせつない気持ち。すごく良く分かる。

この歌詞をね、厚ちゃんが歌って良かった。と思うの。

なんというかねぇ・・・・・
悠仁が書いた歌詞だけど、この、せつない歌詞を
厚ちゃんが歌うことによって、厚ちゃんのファンとしては
なんだか厚ちゃんが自分に囁いてくれてる。
自分に対して歌ってもらってるような気持ちになるんだよね。

かなり自分勝手な思い込みだけど
こんな言葉を厚ちゃんに言ってもらえたら嬉しいな。っていう気持ち。

もし、厚ちゃんが作詞していたならば、嫉妬の嵐の歌詞なんだけどね。
「誰だよ!厚ちゃんをこんな気持ちにさせるのは!!」ってさ。

でも、悠仁が作詞した、この歌詞を厚ちゃんが歌ってくれてて
すごく嬉しい。なんかドキドキしちゃう。
そんな気持ちになるんだよね。
分かるかな・・・・・?

私以外の岩沢マニアさん・・・・そう感じませんか?

あと、「桜木町」も悠仁が作詞作曲した歌だけど。

♪待ち合わせ場所いつもの♪

♪初めて君と口付けた♪

という歌詞の厚ちゃんの・・・・・歌い上げ!歌いっぷり!
もうねぇ・・・・・たまらないっす!

この歌詞を歌ってる厚ちゃんの声も・・・・・
この歌詞を歌ってる厚ちゃんの顔も・・・・・
たまらない瞬間なの!!


分かるかな・・・・・?

私以外の岩沢マニアさん・・・・そう感じませんか?

今日は、悠仁が作詞した歌だけど、厚ちゃんが歌ってくれて良かった。
と感じる歌詞について書いてみた。

この気持ち・・・・私だけが感じてる気持ちじゃないはず!
でしょ?
by iwasawa-factory | 2005-02-18 23:12
<< 壊れる。という感覚。 厚ちゃんの「Z」 >>

岩沢厚治をこよなく愛するiwasawa-factory。  由来は、ゆず所属のレコード会社の               TOY'S FACTORY。 でも 「イワサワコウジ」の間を取り「サワコ」も可。
by iwasawa-factory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
訪問してくださった方々へ
訪問ありがとう
ございます。
無事に開始から
1年が経ち
たくさんの方々に
訪問して頂いて
嬉しく思います。

私の名前が
iwasawa-factory
と長くて感想メールを
送信して頂く際に
何かと不便だという事を
1年続けて
気付きました。

イワサワコウジ。から
名前を頂いて
通称「サワコ」
と名乗ろうと思いました。

引き続き、
このページは私からの
一方通行ですので
コメントなど書き込みが
できないよう設定
してあります。

これからも
感想などメールで送信
してくださったら
とても嬉しいです。
ただし誹謗中傷など、
読んで不愉快なメールや
いたずらメールなどは
送らないでくださいね。

サワコ

iwasawa-factory@excite.co.jp
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧