人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IWASAWA-FACTORY

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

日スタライブ。GO HOME。

早速見た。昨日録画した日スタライブ。GO HOME。

とりあえず。一通り最後まで見たんだけど。
細かい点は後日、書くとして。

気になった点をいくつか。

「向日葵ガ咲ク時」の時に悠仁が客席に
手拍子を求めて一緒に手拍子をしてて。
口にピックをくわえてるんだよね。

口にピックをくわえながら両手を高らかにあげて
手拍子を客席と一緒にね。楽しそうにね。うん。
手拍子してるわけ。うん。

それで。「ヘイ!」って思い切り叫んだ時。
見た?気が付いた?

ピックがね。あの悠仁の素敵な「ぷっくり唇」に張り付いてるの。
ピックが悠仁の下唇にくっついちゃってるんだよね。
だから「ヘイ!」って言った時にピックが落ちないでそのまま。
すぐに悠仁は手でピック取ったけど。
それがすごく印象に残った。

あと。最初のセンチメンタルの時はね。
落ち着いて見てたの私。

でも。この「向日葵ガ咲ク時」の二人の
あの可愛い手の動き。
これ見た瞬間にね。もう我慢できずに自然に
「うわぁ・・・。可愛い」って声出しちゃった。

そして。そんな二人のあまりにも可愛い仕草。動きを見て。
私はものすごく幸せな気持ちでいっぱいになった。
なんだろう。もうね。ものすごく幸せな気持ちがね。溢れてきたの。
そして。ものすごく暖かい気持ちっていうのかな。
なんだろうね。言葉で表現できない気持ち。
すごくね。幸せになったんだ。

合間に入ったインタビュー。

厚ちゃんのTシャツ。すごく素敵だった。
それで。厚ちゃんが
「最初。長い階段を上っていくんですけど」って言った時の手の仕草。

何?螺旋階段だったの??
「階段を上る」をあのジェスチャーで表現しちゃった厚ちゃん。
ものすごく可愛いよね。
それがね。ものすごく印象的だった。

あと。英語が苦手な厚ちゃんの口から
「ホーム感があった」
「ぜんぜんアウェイな感じがしなかった」
なんてね。そんな英語を聞けたのもね。可愛いと思った。

あと。ラガーシャツ。少し写ったね。いやぁ・・・。もうねぇ・・・・。
またしても完全にヤラレました。
でも。何故このミュージカルは土曜日のものを流したの?
まぁ・・・。同じ「たまちゃん」でもね。「日曜日のたまちゃん」は
放送するには編集が大変だったの・・・??←見た人は分かるだろう。

あと。当日は気が付かなかったんだけど。
悠仁のバスケットのランニングと
厚ちゃんのラガーシャツ。
この数字・・・・・・・・・・・・・。

悠仁の背番号23
厚ちゃんの24。
これってさ。23日と24日の二日間ってことで。
この数字なんだね。気が付かなかった。

それにしても。あのミュージカルを。
思い切りの編集。

まぁ。仕方ないけどね。かなりの編集。
DVDではあのミュージカルはノーカットで見たいね。

でも。良かった。
あのラガーシャツ。また見られて。
あの棒読みの二人のセリフを聞くことができて。
あの軽やかなダンスを見ることができて。
特に厚ちゃんのステップ。軽やかだわ。

山本先生との対談のシーン。
部室での対談みたいなんだけどさ。
二人に用意されたイスが別のタイプのイスだったのが
なんとなく部室っぽさを現しててね。気になった。

栄光の架橋。相変わらず。この時の表情。たまりません。
なんだろう。ものすごく妄想させられるセクシーな表情。
私はこの表情がすごく好き。
衣装もさ。なんだろうか。
シャツが「はだけた感じ」になっててさ。
胸元セクシーな感じ。

すごく良い感動の歌なんだけど。
どうしても厚ちゃんのセクシーが気になってしまう栄光の架橋。

続いての「アゲイン2」でも。
その「はだけ感」が続いてて。
しかも。ちょっと風に吹かれてシャツがなびいてる時。
ものすごく私の心を掴んで離さない厚ちゃん。

あと。前にも何度か書いたと思うけど。
厚ちゃんが遠くを見つめる感じの目をこらした表情。
「アゲイン2」の時にね。見られるのね。
この表情がね。すごく好き。

夏色。これ聴くとね。一瞬にしてね。
その時の場所にいて。その時の空気が流れて。
その瞬間に戻っちゃう感じがするね。
もう。自分が日スタにいる気持ちになっちゃう。

厚ちゃんの「ソレソレソレソレ」のアップに写った時の表情。
これはね。完全にヤラレたね。
もうね。ノックアウトですね。死に掛けました。
可愛すぎますよ。本当に。

夢の地図。の時の厚ちゃんのノリ方。すごく可愛いの。
もう。本当に。なんなの?
あの可愛いノリ方。動き。表情。本当に。
こんなにも愛すべき28歳の男いる?
悠仁が一生懸命に舞台上を駆け回ってるけど。
ごめん。厚ちゃんの可愛い仕草に目が釘付け。

ちょっと待って深呼吸。

本当に。ちょっと待ってくれと言いたくなるよ。
深呼吸させてくれ。と言いたくなるよ。
厚ちゃん。あまりにもね。可愛すぎてね。
私は呼吸困難に陥ってしまうのよ。
何?あの首の動き。どうしてそんなに可愛いの?
私が呼吸困難で死んだら厚ちゃんの責任!

それにしても悠仁。痩せたから本当にフットワーク軽い。
ピョンピョン飛び跳ねてるし。走り回ってるし。
隅々の客にまで平等に楽しませたい。っていう気持ち。
やはりテレビからでも伝わったよ。うん。

インタビュー。厚ちゃん。すごく自分の言葉で自分の気持ちを
語ってくれてる。すごく嬉しい。

GOING HOME。

この厚ちゃんの歌い声。すごく好き。
とってもね。優しい感じで語りかけてる感じの声。
そして表情。
優しい感じがするんだよね。心が温かくなる。
そして。しんみりして。自然と涙が出てくる感じ。
この表情はね。何度も見ちゃうだろうな。
最後のほうで。厚ちゃんの口元がアップになったでしょ。
このドキドキ感は・・・・。
私を心臓麻痺で殺す気か?って思った。

なんだろう。この二日間のライブにね。参加できたって。
ものすごく幸せなことだな。って。
あらためて感じた。

さて。書き始めるとね。とまらない。
今日は一通り見た感想。ってことで。
あまり細かい点までマニアックに書かなかったけど。
後日。書きます。

だって。どうせ何度も見ることは分かってるでしょ。
当たり前だわ。DVD発売される日まで。
繰り返し見るでしょう。

そして。その度にニヤニヤしてる私。。。
by iwasawa-factory | 2005-10-04 20:59
<< GOING HOME。 今夜の日スタのライブ放送とシングル。 >>

岩沢厚治をこよなく愛するiwasawa-factory。  由来は、ゆず所属のレコード会社の               TOY'S FACTORY。 でも 「イワサワコウジ」の間を取り「サワコ」も可。
by iwasawa-factory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
訪問してくださった方々へ
訪問ありがとう
ございます。
無事に開始から
1年が経ち
たくさんの方々に
訪問して頂いて
嬉しく思います。

私の名前が
iwasawa-factory
と長くて感想メールを
送信して頂く際に
何かと不便だという事を
1年続けて
気付きました。

イワサワコウジ。から
名前を頂いて
通称「サワコ」
と名乗ろうと思いました。

引き続き、
このページは私からの
一方通行ですので
コメントなど書き込みが
できないよう設定
してあります。

これからも
感想などメールで送信
してくださったら
とても嬉しいです。
ただし誹謗中傷など、
読んで不愉快なメールや
いたずらメールなどは
送らないでくださいね。

サワコ

iwasawa-factory@excite.co.jp
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧