人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IWASAWA-FACTORY

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

GOING HOME。

日スタのライブをBSで放送されたのを見てから、
興奮がおさまらずに不眠症の方も多いのでは?
私は完全なる不眠症。興奮がおさまらなくて。
厚ちゃんの様々な表情が頭の中でグルグルグルグル・・・・・。
どうしてくれるのよ!ってくらいに頭の中で廻ってて。

その中でも。今日は「GOING HOME」について。

この歌。実は日スタのライブの後。一切聴くのをやめていた。
理由は・・・。
この歌を聴くとね。現実に戻れなくなっちゃうから。

もう。分かるでしょ?この私の表現。言いたい事。
現実にね。戻れなくなっちゃうんだよ。

完全にね。あの日にいってしまうの。そして戻れなくなる。
だから聴かなかったんだけど。

先日のBS放送で見ちゃったらね。聴かずにはいられなくて。
もう。何度も何度も聴いてるの。
だから。現実に戻って来てないまま書いてるこのブログ。
そんな感じ。書いててもね。あの表情がね。
目の前のスクリーンにね。映し出されてるの。
ハッキリと。ものすごく鮮明に。

あの表情が。
あの時の光景が。
本当に今目の前で再生されてるんだよね。

よくさぁ。
「心のシャッターをきって心に焼き付ける」とか聞くけど。

きっと。あの二日間のライブで。
思い切りね。本当にしっかりとね。
「どの瞬間も見逃さないぞ」って思ってね。
心にダビングされちゃったんだと思う。
強く強く。鮮明に。ハッキリと。心にダビングされちゃったの。

だからね。自分で再生スイッチ入れさえすればね。
いつでも、あの映像が目の前で再生されるの。
不思議なくらいに。鮮明に。

昨日のブログにも書いたけど。

この「GOING HOME」という歌はね。
なんだろう。
とても優しく語りかけてくれてる感じで歌ってるし。
とても暖かい気持ちになるんだよね。

私が一番好きなのは。

♪夢を見ていたあの日の僕等 それだけでただ明日はやってきて
小さく強く光るそんな光を    ずっと追いかけてただけだった♪


♪どこまで行けば辿りつけるだろう 今もまだ僕等 旅の途中♪

この歌詞を歌ってる厚ちゃんの
優しく語りかけるような歌声。
優しくせつない感じの表情。

あぁ。なんて言葉で書いたら良いのだろうか。

とにかくね。
心に自然と優しく入り込んできてね。
すごく穏やかで優しい暖かい気持ちになるんだよね。

今だって。自宅で書いているのに。
見てる映像は。あの日の、あの時の映像なんだよ。
すごく不思議な気持ち。

あの時の風さえも肌に感じられそうなくらいにね。
あの時の、あのライブにね。行かれるんだよね。

鳥肌がたってて。涙が自然と流れてくる感じ。
あの6万人がまさに一つになってる感じ。
すごく舞台の二人まで遠いのに。すごく一体感というか。
一つになれてる感じ。

なかなか経験できる経験じゃないと思うよ。
6万人がさ。一つになれるって。

きっと。あの二日間の、あの数時間はね。
6万人が優しい気持ちになれてた時間だったと思うよ。

今もまだ僕等 旅の途中

すごく強い気持ちだと思う。
だって。明らかに明日を見てるもん。
視線が明日を向いてる。っていうのかな。
前を見てるんだよね。

そう。今この瞬間が全てではない。
どんな辛くて嫌な事があったとしても。
まだ旅の途中なんだ。っていうかね。
そこで終わりでもないし。ずっとそこに居続けるわけではない。

そんな事をね。
すごく優しく語りかけてくれて。
勇気付けてくれる歌。

それは誰にでも簡単に言えちゃうような簡単な言葉なのかもしれない。
口先だけで簡単にそんな言葉を言う人も大勢いる。
でも。きっと。そんな気持ちで発した上辺だけの言葉ならば。
6万人を優しい気持ちで一つになんてできないと思う。

28歳の男性二人が。
今までに経験して、考え、得て、学んで、感じた本当の言葉。
だからこそ。自然と心に入り込んできて優しく暖かい気持ちになる。
私はそう思う。

本当に。この「GOING HOME」という歌にはね。
すごい力強くて、暖かくて、優しいメッセージ、励ましの言葉がね。
たくさん、たくさん込められてる。
私はそう思う。

私の人生。あの二日間のライブに参加できたことは。
本当に本当に幸せで、誇れるべき経験だと思える。

どうもありがとう。って心から思う。

この「GOING HOME」を歌う時の厚ちゃんの表情。
何度も何度も私の頭の中をグルグルしてとまらない。
本当に。。。どうしましょうか。。。。
by iwasawa-factory | 2005-10-05 21:53
<< 心臓麻痺と窒息死。 日スタライブ。GO HOME。 >>

岩沢厚治をこよなく愛するiwasawa-factory。  由来は、ゆず所属のレコード会社の               TOY'S FACTORY。 でも 「イワサワコウジ」の間を取り「サワコ」も可。
by iwasawa-factory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
訪問してくださった方々へ
訪問ありがとう
ございます。
無事に開始から
1年が経ち
たくさんの方々に
訪問して頂いて
嬉しく思います。

私の名前が
iwasawa-factory
と長くて感想メールを
送信して頂く際に
何かと不便だという事を
1年続けて
気付きました。

イワサワコウジ。から
名前を頂いて
通称「サワコ」
と名乗ろうと思いました。

引き続き、
このページは私からの
一方通行ですので
コメントなど書き込みが
できないよう設定
してあります。

これからも
感想などメールで送信
してくださったら
とても嬉しいです。
ただし誹謗中傷など、
読んで不愉快なメールや
いたずらメールなどは
送らないでくださいね。

サワコ

iwasawa-factory@excite.co.jp
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧