人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IWASAWA-FACTORY

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

音楽と人。もうすぐ30才。

楽しみにしていた。音楽と人。

そして。何度もブログに登場している
前の会社で仲良くなった経理のYさんからの情報で。
「もうすぐ30才」が視聴できる店を教えてもらって。

行ってきましたよ。
音楽と人。買いに。
もうすぐ30才。視聴しに。

もうすぐ30才。いいね。泣けたよ。

すごくね。分かる。この歌詞。

しかし。気になった点が。

昔の彼女に偶然逢って
相変わらずねって苦笑いされた。

コンビニの新しいバイトの女の子が可愛くて
同じ時間に通った。

こんなような歌詞があるんだけど。
これは実話?

皆回りは家庭を築いていき
一所懸命に幸せを探している。
自分はこれでいいのか?
疲れて帰宅して缶ビール。
深夜のしょぼい映画で涙を流す。
明日を笑うために心で泣いて顔は笑っている。

すごくさ。リアルな気持ちというか。
そのままの気持ちの歌詞だなぁって。

曲調がポップで明るい感じなだけにね。
余計にしみじみとね。感じさせる歌だったなぁ。

店で2回も聴いちゃったよ。もうすぐ30才。
夕立。これも2回聴いちゃった。
視聴できて良かった。

そして。その店のテイクフリーの冊子に
ゆずが載ってて。
3冊ほどもらってきた。

そして。音楽と人。

本屋で鼻血出過ぎて失血死するかと思ったわよ。
失神寸前。大変だったわよ。

何これ。もう。犯罪。人を殺す気?ってくらいの犯罪。
凶器だよ。本当に。死にかけたんだから。

ジャケット姿。Gパンでない厚治。

これだけで十分に鼻血。失神。

普段見る機会が少ないジャケット姿の厚治。
Gパンでない厚治。

なんだこりゃ。もう苦しい・・・・・。息が出来ない・・・・。

悠仁。ネクタイしちゃってるし。どうしてくれるのよ。
ドキドキしちゃったじゃないの!

寝転んでる悠仁。シャツの隙間から少しお腹見えちゃってる。
ドキドキ。この隙間。ファンにはたまらないでしょう。

2人で糸電話で何をラブラブトークしているのでしょうか?

厚治は相変わらずパンツのポケットに親指つっこんでます。

傘をさして座り込みこちらを見つめる悠仁。
あなた。可愛すぎますその表情!
この可愛い顔を見て可愛いと口に出さずにいられますか?
そして。この表情で見つめられて。
ドキドキしない女がいるでしょうか?
悠仁。犯罪です。可愛すぎます。その表情。

傘をさして座り込む厚治。
こちらはGパン。
待ち合わせして。こんなふうに待たれたら?
たまりませんよ。

「待ちくたびれて座ってた」

なんてこの格好で言われたら。

失神ですね。完全に。

あっ。ありえない妄想に・・・・。

チェリートレイン。

タイトルからして。なんとなくそんな気はしていたけれど。

童貞喪失ソングだそうです。
そして。南海キャンディーズの声が入ってるんでしょ?
でも甘酸っぱい歌だそうで。
楽しみ過ぎるんだけど・・・・・・・。

そして。
ダスティホフマン。
この歌と主人公が同じで。

チェリートレイン。から
ダスティホフマン。まで
10年間という設定がある。
その10年間を数秒曲間で現してる。
ということだそうで。

なるほど。その情報も踏まえて聴くとまた別の聴き方ができるね。

しかし。童貞喪失ソング・・・。
そこまで赤裸々に良いのか。
みたいな事が雑誌に書かれていたけど。

男は男で。やはり特別な感じなのでしょうか。

厚治の歌詞でなくて本当に良かったと。

厚治にもそんな瞬間があったのかと想像しただけで。
苦しくなりますから。息が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。できない・・・・・・・・。

オバケのQ太郎の話。
私も実は知っていたよ。この話。
確かにね。泣けるんだよ。
そしてね。恐怖感というかね。怖いって思うね。
時の流れ。っていうのかな。
なんだろうね。
悲しいっていうかね。

「あのオバケいつまでいるの?」
これ本当に。そういうセリフ言ってたんだよ。
見たテレビで。泣きそうになった。
それをね。Qちゃんは聞いちゃうんだよ。
涙・・・・・・。

音楽と人。

この雑誌はかなりお宝になりますね。

今夜。興奮して眠れません。

もうすぐ30才。
夕立。
頭から離れません。
そして厚治のジャケット姿。
頭から離れず大変です私の頭の中は。

悠仁がバスケットボール。
厚治はラグビーボールを持ってる写真もいいね。
相変わらず厚治は片方に重心置いて立ってるし。

最後に2人で座ってる写真も。
岩沢さん。あぐらかいてて。
ちょっと足広げすぎでは?
なんて私の気のし過ぎ?
いろんな意味でドキドキ。

今夜は長い夜になりそう。。。
by iwasawa-factory | 2006-01-07 21:41
<< 下モード? やりやがる。 >>

岩沢厚治をこよなく愛するiwasawa-factory。  由来は、ゆず所属のレコード会社の               TOY'S FACTORY。 でも 「イワサワコウジ」の間を取り「サワコ」も可。
by iwasawa-factory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
訪問してくださった方々へ
訪問ありがとう
ございます。
無事に開始から
1年が経ち
たくさんの方々に
訪問して頂いて
嬉しく思います。

私の名前が
iwasawa-factory
と長くて感想メールを
送信して頂く際に
何かと不便だという事を
1年続けて
気付きました。

イワサワコウジ。から
名前を頂いて
通称「サワコ」
と名乗ろうと思いました。

引き続き、
このページは私からの
一方通行ですので
コメントなど書き込みが
できないよう設定
してあります。

これからも
感想などメールで送信
してくださったら
とても嬉しいです。
ただし誹謗中傷など、
読んで不愉快なメールや
いたずらメールなどは
送らないでくださいね。

サワコ

iwasawa-factory@excite.co.jp
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧